総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?

続きを見る

新着記事

?
  • セブンイレブン 「ちょこほいっぷ」

    セブンイレブン  「ちょこほいっぷ」新商品だったので、買いました。生地は、もっちりしています。チョコホイップクリームが入っています。やや甘さ控えで、チョコチッ…

    green319 green blog
  • 宙の名前(林完次)の紹介

    今回は、宙の名前(林完次)を紹介します。 かなり昔に叔母からもらったもので、私の大好きな本の一つです。 内容 夜の空に関係する様々な名前について、たくさんの美しい写真とそれぞれに簡単な説明が添えられた本です。 全5章からなり、月ノ章・夜ノ章・天ノ章・春ノ星章・夏ノ星章・秋ノ星章・冬ノ星章に分けられています。 本書に掲載された”名前たち”は主に和名での記載となっており、それらに関して日本に生まれた先人たちの俳句や歌が一緒に添えられています。 感想 掲載された写真はもちろんですが、とにかく装丁やレイアウトが美しい本です。じっくり読むというよりは、疲れた時にふと手取って眺めるというような読み方が向い…

    えびかずき えびのらくがき
  • マスクを着けて会社に行く利点についてまとめてみた。

    年末あたりから社内でゴホゴホと咳をする人が増えてきました。 一方私は風邪をほとんどひかない人種で、ここ5年間くらいを遡っても風邪をひいたと思い当たる例がないほどです。のどに違和感があったり、気だるかったりといったことは一度や二度あったようにも思いますが、一応定常の活動に影響はないレベルで、風邪で会社を休んだことは一度ありません。私の体は風邪への耐性がかなり強いようです。 かといって毎日のように周りの咳き込む人たちの様子を見ていると、さすがに予防はしておいた方が良いなという気持ちにはなります。 自分のデスクの周りでも何やら気だるそうな、熱っぽそうな人が出てきて、「むむ、今年も風邪の季節がやってき…

    えびかずき えびのらくがき
  • 結果をだすには?答えは簡単!!これで結果がでやすくなった

    どうも茶茶です。 皆さんは必死に努力してもなかなか結果が出ず悩むことはありませんか? 私もたくさんありましたが このほんを読んで行動を変えたことで今までより確実に成果が出ました。 しかも何も難しいことはありません 必要なことはちょっとした意識だけです。 普段の生活の中に組み込むことでより力を発揮できます 私が皆さんにお勧めするのは 【学びを結果に変えるアウトプット大全】 学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books) 作者: 樺沢紫苑 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2018/08/03 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件…

    茶茶 茶茶のブログ
  • 【2019年版】ゲームの効用

    浅井のともちゃんが過去にシェアしてくれて、みんなに知れ渡った記事(あの時はありがとう)。 ゲームの効用 アメブロのどこかに書いたような気がするけれど、消しちゃ…

    佐伯和也 社会人1年目がリソースフルで現場が変わっちゃう!?

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る