総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?
  • 1位

    アッと言う間だった2018年

    大晦日の帰省の途中です。スタバでコーヒー飲みながらこの記事を書いています。大晦日のゆっくりとした雰囲気が僕は好きです。一年のなかでも仕事を忘れてリラックスできる貴重な時間です。 今年もアッと言う間に終わっちまったなぁ。社畜なんで、神経すり減らして仕事に明け暮れた日々でした。冴えない平凡な人生を歩んで来ましたが、今年はバイクとの出会いが有ったことは間違いなくボクの人生のターニングポイントであったと思います。バイクのおかげで、今まで話さなかった人とバイクを共通の話題にして話すようになりました。バイクは人と人を繋いでくれるものでもあるのです。 2018年の正月の自分に会って、今年の後半にはバイクに夢…

    社会に馴染めない男

    もしもバイクに出会っていなかったら

  • 2位

    旅に出て思うこと 2019年正月

    高速バスで河口湖に来ました。ボクは正月のお休みを河口湖のそばのホテルで過ごしています。特にアテも無く、ホテルだけ予約して家を出てきました。ただ自然が豊かな所でのんびりするためだけの旅行です。 ボクは年に数回は泊まりでいろんな所に出掛けてます。いつも一人旅です。日頃のキツイ仕事になんとか耐えていられるのも、この旅をすることのおかげだと思います。旅とボクの人生は切っても切り離せません。 旅に出て見知らぬ土地の風景を眺めることがボクは好きです。だから電車でも飛行機でも、窓側の席を予約します(^_^;)。流れる風景を眺めながら、ぼんやり考えごとに耽ったりしてます。 そうやって日常から切り離された時間を…

    社会に馴染めない男

    もしもバイクに出会っていなかったら

続きを見る

新着記事

?
  • ブログ50記事を達成したのでアクセス数と収益をお伝えします。

    タイトルの通りです。 50記事達成時のアクセス数・収益を報告します。 それから50記事書くまでに学んだこともお

    未定 お得な情報屋
  • 【転職失敗】37歳で未経験分野に飛び込んだらついていけませんでした

    こんにちは。ぱっぴーです。 のんびり生きたい 私は12年間、汎用機系エンジニアとして働いていましたが、 汎用機系以外の経験をするために、実務未経験であるオープン系へ転職しました。 37歳で未経験分野への転職は出来ると思いますし、転職するまでの勉強方法もわかりましたが、 私個人としては転職しない方がよかったと感じています。 転職した人のリアルな心境として、何かの参考になれば幸いです。 状況はこんな感じ 12年間汎用機系SEとして働く ↓ オープン系(Java)案件が出来る会社へ転職 ↓ 炎上案件に従事 ↓ すぐさま辞めたいと思うも根性で1年頑張る ↓ やっぱりしんどい ←今ここ 最近の状況 いつ…

    papa もはやプログラミング勉強日記ではない日記
  • 【2019年版】Amazonプライムに入会するメリット17個を分かりやすく解説します!

    Amazonプライムの月額費・入会費、それから17つのメリットを紹介します。 お得に入会する方法も解説していま

    未定 お得な情報屋
  • 【変換】キャメルケースからスネークケースへ変換(その逆も)

    以下のサイトで変換できます。 https://makot1811.bitbucket.io/tools.html スネークケースからキャメルケース 使い方は、 Input field の方に変換前の文字列を入力し、キャメルケースからスネークケースなら「camel2snake」ボタンを、逆なら「snake2camel」ボタンを押します。 押した時点でクリップボードに結果がコピーされています。

    papa もはやプログラミング勉強日記ではない日記
  • 【寿限無】じゅげむの暗証は意味を知ると覚えやすい

    「じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ〜」 ってご存知でしょうか。 じゅげむ 落語の噺で、 生まれた子供がいつまでも元気で長生きできるようにと考えて、とにかく「長い」ものが良いととんでもない名前を付けた、という笑い話。縁起のいい言葉を幾つか紹介され、どれにするか迷った末に全部付けてしまった、という筋の場合もある。 寿限無 - Wikipedia というもの。 人の名前が136文字ですよ。 長いね。 うちの子がこれを覚えようとしていて、 一緒に頑張っていたら私も覚えました。 (覚えたあとはスピードにもみがきをかけ、12秒で暗証できるようになりました) そこで得たコツというか、覚え方のポイントをご…

    papa もはやプログラミング勉強日記ではない日記

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る