searchカテゴリー選択
chevron_left

「サラリーマン日記」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

仕事をしていて思うこと

THEME help
仕事をしていて思うこと
テーマ名
仕事をしていて思うこと
テーマの詳細
仕事をしていて思うこと。何でもトラックバックしてください。
テーマ投稿数
1,404件
参加メンバー
127人
管理人
大阪異業種ビジネス交流会管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「仕事をしていて思うこと」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「仕事をしていて思うこと サラリーマン日記ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

仕事をしていて思うことの記事

1件〜50件

  • ショーツをダサくならずに穿く方法。年間2000のメンズコーディネートを組む僕の考えるショーツの法則
    2021/09/22 00:52
    ショーツをダサくならずに穿く方法。年間2000のメンズコーディネートを組む僕の考えるショーツの法則

    こんにちは。 服の生地についてのブログを書いています、服地パイセンです。 気温が30度を超えると暑くて何をするのも嫌になります。 いつも通りに長ズボンを穿いていると、汗で脚に生地がはりついてきて不快。 そういうこともあり、夏にショーツを穿く人は多いと思います。 でもショーツを穿くにも問題があります。 スタイルがよく、スラッとかっこよく穿いている人と、自分が穿いてるのとは全然印象が違う。 そう、ショーツは誤魔化しが効きづらいから、なんとなく穿くとしっくりこないことが多いんですよね。 そこで色々試してみた、ショーツの穿き方やルールをまとめてみました。 トレンドによって、そのときのかっこいいバランス…

    服地パイセン

    服地パイセン

  • デニム加工の種類や名前について。工場でどんなことをしているのか。
    2021/09/22 00:51
    デニム加工の種類や名前について。工場でどんなことをしているのか。

    こんにちは。 服の生地についてのブログを書いています、服地パイセンです。 デニムは年間を通じて活躍してくれる普段着に欠かせないアイテムです。 もともとはアメリカで開拓者達が労働着として着ていたのがルーツになります。 もう少し詳しく言えば、1850年頃に西部カリフォルニア州でのゴールドの発見をきっかけに、西部に一攫千金を夢みる人々が集まりました。 鉱山で働く鉱夫達のための丈夫な作業着のニーズに合わせて開発され、一気に広がりました。 ゴールドラッシュとか西部開拓時代とか、デニムにはそういうアメリカらしいイメージが強いですよね。 そんなデニムジーンズがファッションとして取り入れられるのには、加工がか…

    服地パイセン

    服地パイセン

  • ダンクローとジョーダン1ローが似てるので比べてみます
    2021/09/21 01:45
    ダンクローとジョーダン1ローが似てるので比べてみます

    こんにちは。服の生地についてのブログを書いています、服地パイセンです。 自分の私服は古着とストリートを足したようなかんじだと思ってます。 「コーディネートの黄金比は、ドレスとカジュアルが7:3」と言う人もいるようですが、僕の場合は10:0か9:1でカジュアルに振り切ったかんじです。 要するにかなり崩したラフな服装が好きです。 そんな僕が好きなスニーカー「NIKEのダンクとairjordan1のローカットは似ている」とずっと思っていたので、比べてみました。 Dunk(ダンク)との出会い ナイキのダンクとは ノンエアが生み出したオールドナイキ の傑作 比べてみます Dunk Low SP Cera…

    服地パイセン

    服地パイセン

  • TCツイルってどんな生地?スケーターに支持される理由とは?
    2021/09/21 01:45
    TCツイルってどんな生地?スケーターに支持される理由とは?

    こんにちは。 服の生地についてのブログを書いています、服地パイセンです。 生地で「TCツイル」って、よく聞きます。 ワーク系ブランドのチノパンによく使われる生地なんですが、この「TC」って何か知ってますか? TCツイルとは?簡単にいうと何? TCツイルを詳しくいうと TCツイルの特徴 T/Cツイルの特徴 TCツイルの経年変化 ディッキーズとスケーター 安くて丈夫 スケボーカルチャーやサイズ感など 最後に // TCツイルとは?簡単にいうと何? TCツイルはワークパンツなんかに使われる硬めでハリと光沢のある、綿ポリで綾織りの生地です。 ディッキーズのチノパンの生地というとわかりやすいかもしれませ…

    服地パイセン

    服地パイセン

  • 入社5年目なのに仕事ができない自分に嫌気がさした。頑張るべき?諦めるべき?
    2021/09/02 21:30
    入社5年目なのに仕事ができない自分に嫌気がさした。頑張るべき?諦めるべき?

    社会人5年目なのに仕事ができなくてツライ。今の仕事が向いていない気がする。 でもスキルも何もないから、転職できる自信がな

    うさぎ年子

    お疲れ、ウサミちゃん!

  • チャックテイラーのトゥを綺麗にする。スニーカー専用消しゴムでメンテナンスしてみました!
    2021/08/26 00:54
    チャックテイラーのトゥを綺麗にする。スニーカー専用消しゴムでメンテナンスしてみました!

    こんにちは。 服の生地についてのブログを書いています、服地パイセンです。 靴のつま先は猫の額ほどの面積ですが、人の印象を大きく左右する部分です。 トゥが汚いと靴が汚くみえ、全身がみすぼらしく見えてしまうということですね。 革靴が好きな人はきれいにメンテナンスしてつま先がぴかぴかに輝いていることが多いもの。 物を大事にしてきれいに長く使う。なんとも素晴らしいことだと思います。 ところで、「革靴は頻繁に磨くけどスニーカーは磨かない」って人はけっこう多いんじゃないでしょうか。 革靴のように磨く必要はありませんが、少し汚れを取ってあげるだけで、見た目が大きく変わります。 日本で1番ポピュラーな(?)コ…

    服地パイセン

    服地パイセン

  • アパレル業界の今後と課題を知るために。川上・川中・川下の構造とは
    2021/08/26 00:54
    アパレル業界の今後と課題を知るために。川上・川中・川下の構造とは

    こんにちは。 服の生地についてのブログを書いています、服地パイセンです。 割と長いこと服に携わる仕事をしているのですが、服の製造から流通までの仕組みについては数年前まで知りませんでした。 アパレルの全体像が見えるようになったのは、今の会社で自社商品の企画から販売を行なっているからだと思います。 僕は企画はしてませんが、知るしっかけになったのは間違いありません。 今後、アパレル業界がどのように変化していくのかはわかりませんが、まずは現状を知らなければ、先のことなどわかりません。 ということでアパレル業界の流通でよく言われる「川上、川中、川下」について書いてみます。 「服は高いのに原価は30%以下…

    服地パイセン

    服地パイセン

  • アパレルの機能素材とはどんなものがあるのか。
    2021/08/25 00:39
    アパレルの機能素材とはどんなものがあるのか。

    こんにちは。 服の生地についてのブログを書いています、服地パイセンです。 以前の記事で、 「より機能的に、より快適にすごす」ための機能素材が注目されています。 と書きました。 ひとまとめに機能素材と言っても色々な機能の生地があります。 服の売り場や通販サイトでも、機能を説明するポップやマークをよく見かけるようになった気がします。 今回はどんな生地があるかではなく、どんな機能のものがあるのか、代表的なものをまとめてみました。 機能素材•機能性素材とは 快適性・着心地を追求した機能素材 吸水速乾 透湿防水 撥水(はっ水) 抗菌防臭・制菌 花粉対策 UVカット、遮光 接触冷感 帯電防止(静電・導電)…

    服地パイセン

    服地パイセン

  • 服の経年変化をもっと楽しめるダブルステッチとは?
    2021/08/25 00:38
    服の経年変化をもっと楽しめるダブルステッチとは?

    こんにちは。 服の生地についてのブログを書いています、服地パイセンです。 ジーパンは耳が割れてるものを好んで履きます。サイドのあたりが綺麗にでるからです。 では、ワークパンツやミリタリーパンツはどうなのかというと、僕はダブルステッチのものが嬉しいです。 サイドがこんな縫い方のやつです。 基本的には補強のための縫い方なんですが、他にも役立つことがあります。 例えば軍パンの年代判別。 ベイカーパンツでサイドシームがシングルステッチだと70年代以降のもの、ダブルステッチだと60年代以前のものという風に。 ダブルステッチはヴィンテージや、古いものに多い傾向があります。 新しいテクノロジーや最新の技術で…

    服地パイセン

    服地パイセン

  • 【評判】ヒューマンアカデミーのメリット&デメリット(職業訓練校と比較)
    2021/08/19 21:46
    【評判】ヒューマンアカデミーのメリット&デメリット(職業訓練校と比較)

    ヒューマンアカデミーと職業訓練校を比較して、どちらが良いのか?メリットとデメリットをまとめます。授業料の負担が気になる人は「教育訓練給付金制度」も含めて考えるのがおすすめです。体験談をもとにブログにまとめます。

    りょうた

    Web職業訓練ブログ

  • 自信なんてハッタリでもいい。胸を張って前を見ることが大事
    2021/08/17 19:12
    自信なんてハッタリでもいい。胸を張って前を見ることが大事

    会社であれ私生活であれ、人から何か頼まれたり指示された時に「私にそんなことできないよ」「そんな自信もないのに堂々と意見なんてできないよ」こんな風に怖気づいて結局は触らぬ神に祟りなし・・・という具合にやり過ごす。今回はそんな風に自分に自信を持

    Amy

    Amy Life

  • 【Wantedlyで転職活動】アラサーが登録してみた感想(匿名もOK)
    2021/07/29 21:54
    【Wantedlyで転職活動】アラサーが登録してみた感想(匿名もOK)

    Wantedlyに登録してみた、くんれん(@waradeza)です。 前回『ミイダス』の市場価値診断をやってから、個人ス

    りょうた

    Web職業訓練ブログ

  • 残業しないで退社したら悪口を言われてショック!私が悪いの?
    2021/07/28 20:52
    残業しないで退社したら悪口を言われてショック!私が悪いの?

    残業しないで退社したら、後で職場で悪口を言われていた。 ちゃんと仕事を終わらせたのになぜ残業しないだけで攻められるんだろ

    うさぎ年子

    お疲れ、ウサミちゃん!

  • 【フリーターや第二新卒OK】おすすめ転職エージェントまとめ(無料)
    2021/07/20 21:03
    【フリーターや第二新卒OK】おすすめ転職エージェントまとめ(無料)

    訓練中にエージェントを併用した、くんれん(@waradeza)です。 職業訓練期間中の就職決定者は、自分のクラスでは2名

    りょうた

    Web職業訓練ブログ

  • 【週末の副業は無理】プログラミング初心者が稼げない理由(勉強が必要)
    2021/07/20 21:03
    【週末の副業は無理】プログラミング初心者が稼げない理由(勉強が必要)

    HTMLとCSSは理解できる、くんれん(@waradeza)です。 在宅の働き方が増えたことで「副業ニーズ」が高まってま

    りょうた

    Web職業訓練ブログ

  • 【ブラックしかない?】ハローワーク求人の怪しい企業を避けるコツ(自己防衛)
    2021/07/20 21:03
    【ブラックしかない?】ハローワーク求人の怪しい企業を避けるコツ(自己防衛)

    転職はすこし「運」だと思う、くんれん(@waradeza)です。 採用先が「ブラック企業」か「ホワイト企業」か働いてみな

    りょうた

    Web職業訓練ブログ

  • 【人間関係】職業訓練校で面倒な人がいるときの対策(ツライと悩む必要なし)
    2021/07/20 21:03
    【人間関係】職業訓練校で面倒な人がいるときの対策(ツライと悩む必要なし)

    30代で職業訓練校に通った、りょうた(@waradeza)です。 クラスメイトで1名だけ「苦手な人」がいました。 最終日

    りょうた

    Web職業訓練ブログ

  • Tシャツの縫製のこだわり、足りていますか?丈夫でほつれない始末とは?
    2021/07/10 00:40
    Tシャツの縫製のこだわり、足りていますか?丈夫でほつれない始末とは?

    こんにちは。 服の生地についてのブログを書いています、服地パイセンです。 Tシャツのプリントや生地にこだわっている人は多いけど、ボディの縫製にこだわれてますか? ヘインズやギルダン、アスレ、フルーツなど、お気に入りのボディやメーカーなどあると思いますが、ボディの縫製の種類についてまとめてみました。 Tシャツの縫製については意外と知らない人は多いんじゃないでしょうか。 知っていると、なぜこの始末にしているのかなど、デザイナーの意匠が汲み取れておもしろいです。 Tシャツは縫製にもこだわって欲しい Tシャツが生まれた国 日本におけるTシャツの歴史 Tシャツの縫製と仕様 首の縫製 ロックネック(ロック…

    服地パイセン

    服地パイセン

  • これから世界を変える、リサイクルナイロンについて知っておくべきことをまとめました。
    2021/07/10 00:40
    これから世界を変える、リサイクルナイロンについて知っておくべきことをまとめました。

    こんにちは。服の生地についてのブログを書いています、服地パイセンです。 「リサイクルナイロン」に抵抗はありますか? 僕は去年くらいまで抵抗ありました。 抵抗あるっていうのは変な表現かもしれませんが、「わざわざリサイクルのナイロンを選ぶより、新しく作られたナイロンの方が良い」とは思っていました。 ところがひとの価値観って、変わるもんなんですね。 今は何の抵抗もありません。 むしろそっちを選ぶかもしれません。 夏のショーツの大定番、patagoniaのバギーズショーツだってリサイクルナイロンです。 ナイロンがなぜリサイクルされるのか、リサイクルの何が良いのか、どうやってリサイクルされるのか、などリ…

    服地パイセン

    服地パイセン

  • 服の生地とアパレル産業の歴史について、誰でも理解できるようなものがなかったので、ざっくりとまとめてみました【50記事記念】
    2021/07/09 01:55
    服の生地とアパレル産業の歴史について、誰でも理解できるようなものがなかったので、ざっくりとまとめてみました【50記事記念】

    こんにちは。 服の生地についてのブログを書いています、服地パイセンです。 いつも僕のブログを読んでいただきありがとうございます。 今回で50記事目の投稿になります。 ブログを開設したときに「50記事は書く!」というざっくりした目標を立てていたのですが、なんとか達成できました。 ブログを続けれているのも、皆様のおかげです。 いつもスターをつけてくださったり、はてなブックマーク、読者登録など皆様のリアクションが僕のモチベーションになり、継続できています。 ブログでも、料理でも、仕事でもなんでもそうだと思うんですが、誰かのリアクションが有るか無いかで今後のモチベーションが全然違いますよねぇ。 ホント…

    服地パイセン

    服地パイセン

  • 6年間ほぼ毎日サンダルを履いた僕がオススメするのはchaco(チャコ)です。
    2021/07/08 01:07
    6年間ほぼ毎日サンダルを履いた僕がオススメするのはchaco(チャコ)です。

    こんにちは。 服の生地についてのブログを書いています、服地パイセンです。 暑い夏の足元といえばサンダルです。僕はchacoのスポーツサンダルがお気に入りでここ数年ずっと履いてます。 流行っていようが、それがダサいと言われる時代がこようが、履き続けるかもしれません。それくらい気に入っているので、チャコについて書いてみようと思います。 長年履いてみて気づいたデメリットや、ウェビングテープが固くて動かないときの対処法なんかもまとめました。 chaco(チャコ)とは 僕にとってのchaco chacoの歴史 ブランドを代表する定番モデル Z1クラシック Z2クラシック chacoのスペックとメリット …

    服地パイセン

    服地パイセン

  • あの人が履いているズボンのわずかな違いがわかるのは、僕が玉縁ポケットを好きだからだと思う。
    2021/07/04 01:07
    あの人が履いているズボンのわずかな違いがわかるのは、僕が玉縁ポケットを好きだからだと思う。

    こんにちは。 服の生地についてのブログを書いています、服地パイセンです。 誰でもなんとなく好きなディテールってあると思うんです。 「パンツの裾はダブルが好き」とか「シャツは比翼が好き」とか「Tシャツには胸ポケットは絶対要らない」とか。 僕がなんとなく好きなディテールは「玉縁ポケット」です。 基本的にズボンのヒップポケットに使われるディテールなのですが、ここが玉縁ポケットになっているだけで嬉しいです。 ポケットの仕様って、カジュアルシーンではほとんどの人がどうでもいい、けっこうマニアックなディテールだと思うんです。それ故に知らずに過ごすってことが多いのではないでしょうか。 僕自身、特に仕立て屋で…

    服地パイセン

    服地パイセン

  • 職場ですっぴんってマナー違反?化粧をしないことは注意されても仕方ないこと?
    2021/06/29 21:41
    職場ですっぴんってマナー違反?化粧をしないことは注意されても仕方ないこと?

    職場ですっぴんでいることは悪いことなのでしょうか? 朝メイクの時間がない…、肌トラブルがある…、マスクだし楽したい…、メ

    うさぎ年子

    お疲れ、ウサミちゃん!

  • 今すべきことの「優先順位」を考える時間を長くする
    2021/06/27 15:33
    今すべきことの「優先順位」を考える時間を長くする

    今すべきことの「優先順位」を考えないと、衝動や欲に負けて、目の前のどうでもいい刺激に反応して 時間を浪費してしまい、あとで後悔します。人間は、時間を軽視しがちです。なぜか、まだまだ時間はたくさんあると思って、つい後回しにしてしまいます。とこ

    言の葉

    たいせつなこと

  • 「問題はギフトである」視点を変えると上手くいく!
    2021/06/24 14:26
    「問題はギフトである」視点を変えると上手くいく!

    今月も日々学びの多い日が続いています^^ なぜかと言うと…? 小さなことでも、大きなことでも、 悩みがない日がないから!

    水上あさみ

    子育てに自信を持って楽しむ暮らし

  • 服を見る目が変わる、テキスタイルの御三家について。
    2021/06/20 01:30
    服を見る目が変わる、テキスタイルの御三家について。

    こんにちは。 服の生地についてのブログを書いています、服地パイセンです。 服の生地って覚えられないくらいたくさんの種類がありますよね。 皮革や不織布を除いた一般的な服の生地は、大きく分けて織物と編み物があります。 基本的にシャツの生地は織物、Tシャツやニットなんかは編み物です。 前回の記事で服地の分類について書きましたが、今回はそのシャツなんかに使われる生地、織物についてです。 織物について知っていると、これから出会う生地など、さまざまな服地についてあらたな発見があるはずです。 織物の種類 組織点とは 平織りとは 平織りの特徴 平織りの生地の例 オックスフォード オックスフォード(チェック) …

    服地パイセン

    服地パイセン

  • 【Web面談の感想】マスメディアンは広告やクリエイター転職に強い(評判と口コミあり)
    2021/06/18 22:25
    【Web面談の感想】マスメディアンは広告やクリエイター転職に強い(評判と口コミあり)

    Web面談をした(@waradeza)です。Web関連の仕事を探す中で、広告やマスコミに特化した転職エージェント『マスメディアン』を利用しました。リモート面談の流れや感想&評判も含めてブログにまとめます。利用は無料で日時指定も可能なので、体験談が参考になれば嬉しいです。

    りょうた

    Web職業訓練ブログ

  • 「現在」とは、未来へ続く楽しい旅の真っ只中。ワクワクする感情が自分を動かす。
    2021/06/18 11:54
    「現在」とは、未来へ続く楽しい旅の真っ只中。ワクワクする感情が自分を動かす。

    過去の思い出が美化されて、現在と比べてしまうことがあります。物思いに耽ったり、ノスタルジーに浸るのは楽しいものです。懐かしいという感情は、安心感や 幸福感を与えてくれるからです。ノスタルジーは、重力のように、心を引き付ける 強い力があります

    言の葉

    たいせつなこと

  • 白Tシャツを永く着るための黄ばみの落とし方。
    2021/06/17 02:22
    白Tシャツを永く着るための黄ばみの落とし方。

    こんにちは。 服の生地についてのブログを書いています、服地パイセンです。 買ったばかりの服は綺麗な状態ですが、着用を重ねていくと、いずれ黄ばんでしまいます。特に白い服は黄ばみやすい。 数年間着ている白いTシャツが少し黄ばんできた気がしていました。 そこで以前から「重曹で黄ばみが落ちる」というのをよく耳にしていたので、本当なのか白いTシャツで試してみました。 黄ばみの原因と対処法 黄ばみの原因は汗や皮脂汚れ 黄ばみには重曹が効く 重曹の性質 重曹が得意な汚れ・苦手な汚れ Tシャツの黄ばみを落とす方法 用意するもの 重曹 食器用中性洗剤 黄ばみの取り方 重曹と洗剤を混ぜる スチームをあてる 洗濯機…

    服地パイセン

    服地パイセン

  • たった3分でアパレル生地の種類と違いをざっくり理解できます。
    2021/06/17 02:22
    たった3分でアパレル生地の種類と違いをざっくり理解できます。

    こんにちは。 服の生地についてのブログを書いています、服地パイセンです。 生地状のものは「布」だけでなく「紙」や「フィルム」「レザー」などたくさんの種類があり、詳しくなくてもなんとなくぱっと見で分類できてしまいます。 具体的にどこが違うのかしらないのになぜでしょうか。 今回はこのブログのテーマでもある「服の生地」についてある程度具体的にまとめてみました。 最後まで読んでいただけるとありがたいです。 服地とは テキスタイル、ファブリック、クロスの違い 服地の種類と名前 織物 織物の特徴 織物の作り方 編物 編み物の特徴 編み物の作り方 レース レースの特徴 不織布 不織布の作り方 皮革と毛皮 皮…

    服地パイセン

    服地パイセン

  • コロナ禍の「休日の過ごし方」、家族で楽しく過ごすオススメ6選!
    2021/06/15 21:08
    コロナ禍の「休日の過ごし方」、家族で楽しく過ごすオススメ6選!

    長引くコロナ禍で、 外出を自粛しないといけないのもわかりますが、 そろそろおうち時間もマンネリ気味になってきました。 せ

    水上あさみ

    子育てに自信を持って楽しむ暮らし

  • 5/29号・6/5号チラシの表面
    2021/06/14 12:59
    5/29号・6/5号チラシの表面

    昨日今日と雨模様なので 「やっと梅雨入りするのかあ」 と思っている、きよの子です。こんにちわ。 ご紹介が遅くなっておりました、最新のD2チラシの表面をご紹介します。 ▼5/29号・6/5号は接写したアジサイでした 昨年、6月のD2チラシでもアジサイを使用したのですが、 も...

    きよの子

    チラシの裏に本の虫。。。

  • 【「賢者の書」を読んで③】最後の賢者から学ぶ生きる上で大切なこと
    2021/06/08 20:26
    【「賢者の書」を読んで③】最後の賢者から学ぶ生きる上で大切なこと

    喜多川泰氏の『賢者の書』の感想レビュー3回目。最後の賢者から教わる生きる上で大切なことについてまとめました。自分自身の経験から、感じたこと、大きく変わるきっかけとなった言葉がたくさんあります。仕事に悩む人、子育てに悩むママ、コミュニケーションで悩む人、進路に悩む中高生にぜひオススメの一冊。

    水上あさみ

    子育てに自信を持って楽しむ暮らし

  • 自分の時間がないストレスを手放して、ご機嫌に過ごす3つのコツ!
    2021/06/07 22:33
    自分の時間がないストレスを手放して、ご機嫌に過ごす3つのコツ!

    今日は初夏にしてはめずらしく暑かった北海道。 急に暑くなると身体が慣れずに疲れやすいようです。 ゆっくり湯船につかって、

    水上あさみ

    子育てに自信を持って楽しむ暮らし

  • 家で仕事の勉強をするのが当たり前ってホント?ブラック企業だから?意識高すぎ?
    2021/06/07 22:20
    家で仕事の勉強をするのが当たり前ってホント?ブラック企業だから?意識高すぎ?

    家で仕事の勉強をするのは当たり前!と言われて疑問に思いませんか? プライベートな時間に口出ししないで!と思いますが、同僚

    うさぎ年子

    お疲れ、ウサミちゃん!

  • 「ゆっくり話す」ことで、優しく聞こえて、上品な雰囲気になる
    2021/06/07 15:23
    「ゆっくり話す」ことで、優しく聞こえて、上品な雰囲気になる

    ゆっくり話すことで「呼吸もゆっくり」になり、心が落ち着くので自律神経のバランスも整います。また、ゆっくりのテンポであれば、丁寧に話せるので、優しく聞こえるし、上品な印象にもなります。すると、その会話に相手も自分も心地よさを感じます。さらに、

    言の葉

    たいせつなこと

  • 【「賢者の書」を読んで②】自分の人生における幸せについて考える
    2021/06/06 21:57
    【「賢者の書」を読んで②】自分の人生における幸せについて考える

    こんばんは! 今日の北海道は朝から暴風雨で各地大変なことに…。 午前中から、倒木による停電でJRが運休になっていたようで

    水上あさみ

    子育てに自信を持って楽しむ暮らし

  • 【GEEKJOB】転職コースと学習コースを比較(30代も希望あり)
    2021/06/04 21:59
    【GEEKJOB】転職コースと学習コースを比較(30代も希望あり)

    IT初心者を職業訓練校で克服した、くんれん(@waradeza)です。 職業訓練校で勉強して【Webクリエイターの資格を

    りょうた

    Web職業訓練ブログ

  • 【どう?】『シェアフル』バイトアプリに登録した感想(スキマ副業におすすめ)
    2021/06/04 21:59
    【どう?】『シェアフル』バイトアプリに登録した感想(スキマ副業におすすめ)

    IT系の再就職をめざす、くんれん(@waradeza)です。 退職しても次の就職先がすぐに決まるかどうかわかりません。

    りょうた

    Web職業訓練ブログ

  • 【次の仕事決まってないで辞める】30代で大丈夫vsダメな人の特徴(体験談)
    2021/06/03 22:38
    【次の仕事決まってないで辞める】30代で大丈夫vsダメな人の特徴(体験談)

    30代で転職した@waradezaです。1社目は次の職場を決めずに退職しました。次の仕事が決まってない状態で辞めても大丈夫ですが、ダメな場合もあります。両者の差を含めてブログで解説します。

    りょうた

    Web職業訓練ブログ

  • 【就職shopは電話面談OK】ニートやフリーターから転職可能(30代より20代向け)
    2021/06/03 22:38
    【就職shopは電話面談OK】ニートやフリーターから転職可能(30代より20代向け)

    サイトとエージェントを併用した(@waradeza)です。ニートやフリーター期間が長くなると、転職の選択肢が狭まるのは事実です。ただ、諦める必要はありません。未経験に特化した転職エージェント『就職shop』は無料で利用できます(30代よりも20代向け)。リクルート運営の安心感があります。クチコミやシステムをブログにまとめます。

    りょうた

    Web職業訓練ブログ

  • ピリピリしている上司がいて職場の雰囲気が最悪。うまく付き合う方法ってある?
    2021/06/01 20:57
    ピリピリしている上司がいて職場の雰囲気が最悪。うまく付き合う方法ってある?

    あぁ、今日も上司がピリピリしていて憂鬱。大人なんだからイライラした雰囲気は隠してよ…、と思うことはありませんか? ピリピ

    うさぎ年子

    お疲れ、ウサミちゃん!

  • このブログについて2106
    2021/06/01 14:21
    このブログについて2106

    このブログについて(2021年6月1日現在) 当ブログは、朝日土地建物グループ、アサヒクリエイションの制作部にて、不動産広告の「校正・進行管理」の業務を行っている『きよの子』の、仕事や業務にまつわる日常を綴ったものです。 『このブログについて(今の、このページです)』は、...

    きよの子

    チラシの裏に本の虫。。。

  • 現地看板設置の立ち合い
    2021/05/29 13:50
    現地看板設置の立ち合い

    こんにちわ、きよの子です。 少し前のことです。町田店の看板作成依頼を受け、デザイン等を作成しました。 設置するときに「立ち合いをして欲しい」と、看板屋さんから要望がありまして、同僚が現地に行くことになったのです。 こういうことがあると、もれなく私から…… 「看板の写真を撮...

    きよの子

    チラシの裏に本の虫。。。

  • 湿度のとき。
    2021/05/24 10:23
    湿度のとき。

    おはようございます、きよの子です。 じとじとしてて嫌な時期の、貴重な梅雨の晴れ間。 「梅雨が明けるのは、いつだろう?」 と、調べていたら、まだ関東地方は梅雨入りしていない様子。梅雨入り宣言されている情報が見つからない。 うええええ。 体感では、もう梅雨。じとじと。 ▼...

    きよの子

    チラシの裏に本の虫。。。

  • 自分にどんな「言葉かけ」をしているかで幸せ度が決まる。自分に言葉をかけないのは、自分の存在に無関心でいるようなもの。
    2021/05/20 10:25
    自分にどんな「言葉かけ」をしているかで幸せ度が決まる。自分に言葉をかけないのは、自分の存在に無関心でいるようなもの。

    自分に言葉をかけてあげることは、自分の存在を大切にしているという 「自分へのメッセージ」です。ところが、人は 得てして 自分を大切に扱うどころか、自己否定をするような言葉をなげかけたり、あるいは何も言葉をかけなかったりと、自分自身に温かい言

    言の葉

    たいせつなこと

  • おはよううるおいミルクUV HCは夏の最強コスパ&時短アイテム!月曜朝にオススメ!
    2021/05/18 21:34
    おはよううるおいミルクUV HCは夏の最強コスパ&時短アイテム!月曜朝にオススメ!

    夏の月曜日の朝は、慌ただしい上に暑くて不快でツライです。 夏の朝準備を少しでも楽にするため、サボリーノの「おやよううるお

    うさぎ年子

    お疲れ、ウサミちゃん!

  • 社会人向けOB訪問サービスCREED(クリード)の評判って?どんなサービスなの?
    2021/05/10 19:55
    社会人向けOB訪問サービスCREED(クリード)の評判って?どんなサービスなの?

    CREED(クリード)ってどんなサービスなの?評判は良いの?怪しくない? 「キャリア相談に特化したメルカリ」と例えられて

    うさぎ年子

    お疲れ、ウサミちゃん!

  • 職場のパソコンの壁紙を変更するのってOK?パソコン管理規定を確認して!
    2021/05/10 19:55
    職場のパソコンの壁紙を変更するのってOK?パソコン管理規定を確認して!

    会社のパソコンの壁紙を変えてもいいのかな?って思うことありませんか? もしくは、あの人のパソコンの壁紙ってちょっと不快…

    うさぎ年子

    お疲れ、ウサミちゃん!

  • 総額表示は、どうしたらいい?
    2021/05/07 14:51
    総額表示は、どうしたらいい?

    不動産広告チラシを作成していると、表示規約に反しているかどうなのか、自分の知識だけで判断できないときがあります。そういう場合、不動産公正取引協議会連合会(以下「公取協」)に問い合わせをし、指示・指導を求めます。 公取協も不動産広告等の相談事例をホームページにて公開しています...

    きよの子

    チラシの裏に本の虫。。。

カテゴリー一覧
商用

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー