searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

☆パパの子育て掲示板☆

THEME help
☆パパの子育て掲示板☆
テーマ名
☆パパの子育て掲示板☆
テーマの詳細
パパの視点から子育ての喜怒哀楽を分かち合いたいと思います(^-^)ゝ もちろんママの「気持ち」も大歓迎!!
テーマ投稿数
1,524件
参加メンバー
75人
管理人
大学受験合格大作戦管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「☆パパの子育て掲示板☆」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「☆パパの子育て掲示板☆ サラリーマン日記ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

☆パパの子育て掲示板☆の記事

1件〜50件

  • 小学校の野外活動の準備はこれで完璧!オススメ必須のアイテムを紹介。
    2020/10/24 00:10
    小学校の野外活動の準備はこれで完璧!オススメ必須のアイテムを紹介。

    小学校5年生の行事『野外活動』。宿泊もありますので準備が大変です。うちの子に持って行かせるためにたくさん調べて、比べて、選んだ野活の必須アイテムをご紹介します。失敗がないようにぜひご覧ください。

    サザヲ

    サザヲのブログ

  • 長女が大人になっていく時。第七話
    2020/10/22 10:04
    長女が大人になっていく時。第七話

    1泊2日の野外活動に行った長女。それを過剰に心配する父....。2020年10月22日の長女とパパ。

    サザヲ

    サザヲのブログ

  • ママが離乳食作りで苦戦している時にパパに出来ることは?
    2020/09/20 00:18
    ママが離乳食作りで苦戦している時にパパに出来ることは?

    まぁ、手伝うというのが一般的な答えでしょうか? しかし、当然そんなことを書くわけではありません わが家の場合、奥さんが1人で試行錯誤しながら作っていました わたしが面倒くさがりなのを知ってか、最初から頼む気もなかったようです ですので、離乳食期はほぼ何もせず終わってしまいました ただ、離乳食期が終わり、最初っから○○を買ってればスゴイ楽だったのに~という話を聞いたので、離乳食の時に戦力外通告されたパパに伝えていきたいと思います なぜ、離乳食が必要か 市販の離乳食じゃダメなの? 離乳食作りのどこが大変か? 離乳食作りに役立つアイテム ブレンダー 圧力鍋 プチ裏技 まとめ なぜ、離乳食が必要か 赤…

    きまぐれ犬

    奏・耀・優

  • 投資信託初心者におすすめの積み立てNISAとは?
    2020/09/12 09:35
    投資信託初心者におすすめの積み立てNISAとは?

    先日珍しく奥さんから質問がありました 奥さん:投資やりたいんだけど何がいいの? わたし:え?そういうの全然興味ないと思ってた!無難なのは投資信託ですな。それを積み立てでやるのがいいよ。今なら積み立てNISAで税も優遇されるし 奥さん:聞いたことあるけど、よくわからない。iDeCoと何が違う?普通に株を買うのと何が違うの?どこで買うの?などなど と会話が始まりました。ネタになりそうだったので、投資初心者の奥さんに説明したことを書きたいと思います なぜ奥さんは投資が必要だと思ったのか なぜ投資で投資信託の積み立てをおすすめするのか 投資信託とは 投資信託の種類 株式投資信託: 債券投資信託: 不動…

    きまぐれ犬

    奏・耀・優

  • ディズニー英語システムは失敗しやすい?
    2020/09/12 09:35
    ディズニー英語システムは失敗しやすい?

    子供に英語学習をさせたくてディズニー英語システムを考えている親は多いと思います ただ、値段も高いし、ほんとうに効果があるの?勧誘もしつこいという話しもあるし・・・などと考えていませんか? わたしも同じような事を思っていましたが、結局やってみないとわからないよね!と思い購入してみました そして、3年ほど経ったのかな?今は、押し入れで眠っています えぇ、全然使っていないし、もちろん子供は英語ペラペラになっていません ただ、たんにディズニー英語システムがよくないというのではありません 子供が生まれてからのライフステージはドンドン進んでいくので、その変化に組み入れるには難しいのかなと思いました ここか…

    きまぐれ犬

    奏・耀・優

  • ビルトイン食洗機の後付け費用を10万円以上安くできた理由
    2020/09/12 09:34
    ビルトイン食洗機の後付け費用を10万円以上安くできた理由

    皆さんは家電を買うときは、どこで買いますか? やはり家電量販店でしょうか? しかし、取り付けや工事が必要な場合は別の選択肢もあります それは、取り付け業者(リフォーム業者)から買うのです 家電量販店で食洗器を買うと、内訳は食洗器代+取り付け費用+仲介料となります しかし、取り付け業者から買うと内訳は食洗器代+取り付け費用となります 当然、仲介料分が安くなります また、家電量販店が選ぶ取り付け業者の費用が高い場合もあります ズブズブの関係なのかバックマージンがあるのわかりませんが、ここも差がでます 最終的に、わたしは4社に見積もりをとり、当初26万円の見積もりの業者から13万円の業者に変えました…

    きまぐれ犬

    奏・耀・優

  • 子供の鼻すすり、喉鳴らし、咳払い。我が子の癖はチック症?
    2020/09/10 23:46
    子供の鼻すすり、喉鳴らし、咳払い。我が子の癖はチック症?

    子供の癖、鼻すすり、喉鳴らし、咳払い。それは単に癖ではなくチック症かもしれません。うちの長女の症状をお話しします。

    サザヲ

    サザヲのブログ

  • 双子育児を迎えるパパへ
    2020/09/06 01:04
    双子育児を迎えるパパへ

    双子育児は本当に大変です! 1人でも大変なのに2人です えぇ、可愛さうれしさは2倍ですが、苦労は2乗です なんたって、24時間365日対応です ずっと泣き声が止まりません 最近は上の子が4歳双子が2歳になり、落ち着いてきたけど去年くらいまでは本当に大変でした もっと事前に知ってればな〜とか、あってよかったな!というものも色々あったので伝えていきたいと思います まず心構え 何故大変か? あってよかった物 前置き 食洗器 乾燥機付き洗濯機 ネムリラ その他 まとめ まず心構え まず何より伝えておきたいのは、心構えです 完璧を求めない!!こころに余裕を持つ!!です 結構、むずかしいです 正直、最低限…

    きまぐれ犬

    奏・耀・優

  • 私が分かりづらかった赤ちゃんの泣く理由ランキング
    2020/09/06 01:04
    私が分かりづらかった赤ちゃんの泣く理由ランキング

    育児は何が大変なのか? 多くの人は夜泣きを上げると思います 泣き止まないこともですが、理由がわからないというのも心理的な負担になっているのではないでしょうか? わたしも最初は赤ちゃんが泣き止まない(夜泣きも含む)、なぜ泣いているかもわからないという状態でした しかし、時間がたつと泣き方でだいたい何が原因かわかるようになりました その時の経験を書いていきたいと思います 赤ちゃんの泣く理由 まず赤ちゃんの泣く理由ですが「不快感」を感じることが理由です それは、肉体的な不快ものかもしれないし、精神的なものかもしれません わたしがよく見かけたのは お腹がすいた げっぷしたい(気持ち悪い) オムツが汚れ…

    きまぐれ犬

    奏・耀・優

  • 娘が大人になっていく時。第ニ話
    2020/09/05 17:54
    娘が大人になっていく時。第ニ話

    現在小学5年の娘が大人になってきました。父と娘の揺れる思春期実話。定期更新していきます!

    サザヲ

    サザヲのブログ

  • 娘が大人になっていく時。第一話
    2020/09/05 17:54
    娘が大人になっていく時。第一話

    現在小学5年の娘が大人になってきました。父と娘の揺れる思春期実話。定期更新していきます!

    サザヲ

    サザヲのブログ

  • 【夏休み】娘と父でお弁当を作りました。
    2020/09/05 17:54
    【夏休み】娘と父でお弁当を作りました。

    娘と父のお弁当製作。夏休みもわずか。小5の娘と本気でお弁当作りました!絶品中華弁当を紹介します!

    サザヲ

    サザヲのブログ

  • 超おすすめ!折りたたみ式コンテナキャリー
    2020/08/12 21:58
    超おすすめ!折りたたみ式コンテナキャリー

    マンションやアパート住まいの方とかは特にだと思いますが、車を停めてから自分の部屋に入るまで意外と距離があるんですよね。買い物が多くなったり、荷物が多くなった時にコレがあるとものすごく便利なので紹介します。折りたたみ式コンテナキャリーGoog

    TOMO

    名古屋男子のはじめての子育てレポ

  • 出産祝いにオススメ!おしゃれ&かわいいベビーギフト3選
    2020/08/12 21:58
    出産祝いにオススメ!おしゃれ&かわいいベビーギフト3選

    早いものでお嬢が生まれてからもう5カ月が経とうとしています。これまでに誕生祝いや100日記念などいろんなお祝いをもらったりしましたが、逆にこっちからも友達の出産祝いや誕生日プレゼントなんかも選ぶ機会も増えました。なんな時せっかく何かプレゼン

    TOMO

    名古屋男子のはじめての子育てレポ

  • 朝の時間を奪うNG行動~ムダ時間を減らして朝時間を有効活用~
    2020/08/12 21:58
    朝の時間を奪うNG行動~ムダ時間を減らして朝時間を有効活用~

    今日は朝にやってはいけない時間の使い方です。実は前にお父さん向けに朝活のススメという記事を書きました。今回はこれに関連する事で、わかっていてもついついやってしまう。けど意外と時間をムダにしてしまう行動を紹介したいと思います。子育てをしながら

    TOMO

    名古屋男子のはじめての子育てレポ

  • 雷様
    2020/08/11 22:41
    雷様

    こんばんは、hiroです。今日の県内は夕方から雨が降り出し、20時頃に会社を出て車に乗り込んだ頃には、雷も断続的に鳴っていました。 そして家に帰りリビングのドアを開けると、相変わらずの散らかりようで子供達のやんちゃぶりに妻もかなり参っていました。 とりあえず帰宅がいつもより早かったので晩ごはんの後、子供達と一緒に風呂に入った時に、部屋の片付けとお母さんの言う事を聞くようにと子供達に言い聞かせましたが、あんまり聞いてもらえず自分も疲れてしまいました。 そして風呂から上がり、子供達がパジャマを着ている時に雷が鳴りだしたので、子供達に「お父さんとか、お母さんの言う事を聞かなかったら雷様におへそ取られ…

    hiro

    hiroの雑記ブログ

  • ちいさい子供も楽しめた!高校・大学文化祭に行ってきました
    2019/11/16 23:50
    ちいさい子供も楽しめた!高校・大学文化祭に行ってきました

    文化祭シーズンですね。 ー3年前。 お兄ちゃんが中学2年生の時。 公立中学に通っていたお兄ちゃん。 そろそろ高校受験を意識して、高校見学に行かせなくちゃ。 お兄ちゃんの希望は、中高一貫校になっていない共学高校。 これはかなり、選べる高校が絞られてしまいますが‼️ とりあえず、自宅から通えて共学で、中高一貫校ではない私立高校・・・ と探し、後楽園駅にある、中央大学高校の文化祭に行ってみました。 私立高校は公立中学と違い、模擬店が出せるんですねー。 焼きそば・かき氷・フランクフルト・・・安くて美味しくて、ちびっ子にはまるで神社のお祭りのようです。 お兄ちゃんは、模擬店はもちろんですが各教室での催し…

    hukasara

    子育て、楽しみたい!

  • 勝手に動くSwitchのJoy-Conのセルフリペアに挑戦!自分で修理してこそDIYERだ!
    2019/11/07 22:46
    勝手に動くSwitchのJoy-Conのセルフリペアに挑戦!自分で修理してこそDIYERだ!

    普段子供達が任天堂Switchで遊んでいるのですが、ここ最近コントローラーが勝手に動くみたいで非常に操作しづらいと言われました。 子供のプレイ中に画面を覗いてみ […]

    karen@diy_family

    CHINTAI DIY.com | 理想の空間を作り上げたい私の忘備録的ブログ

  • IT系で残業の少ない職種は?子供が生まれて直ぐ転職した方法
    2019/10/09 00:59
    IT系で残業の少ない職種は?子供が生まれて直ぐ転職した方法

    SEのころ僕は休みなしで、残業時間が170時間突破し家に帰れない月も。未経験でIT業界にきて残業がこんなに多いと思わなかったし、みんな受け入れててビックリ。しかし、同じIT業界でも残業が少ない職種はあった!

    IN4U

    SEから社内SEに転職してイロイロ楽しくなってきた

  • カラフル塗装がおしゃれな本棚!男の子らしいキッズルームになりました。
    2019/09/09 22:48
    カラフル塗装がおしゃれな本棚!男の子らしいキッズルームになりました。

    子供部屋もDIYしたいと思い立ち、材料調達や端材再利用、そして初めて塗装に挑んだ前回は、いつも通りの行き当たりばったりな計画の中でも順調に進んでいるように感じま […]

    karen@diy_family

    CHINTAI DIY.com | 理想の空間を作り上げたい私の忘備録的ブログ

  • 子供部屋DIY♪2×4で収納にも使えるテレビ台兼本棚を作ってみた。
    2019/09/09 22:48
    子供部屋DIY♪2×4で収納にも使えるテレビ台兼本棚を作ってみた。

    子供部屋の雰囲気がどうにも好きになれないなと思っていたのですが原因は簡単でした。旧宅から持ってきていたカラーボックスや棚をそのまま使っていたからです。 前の家は […]

    karen@diy_family

    CHINTAI DIY.com | 理想の空間を作り上げたい私の忘備録的ブログ

  • 子どもと良い関係を築くには~その2
    2019/08/17 13:15
    子どもと良い関係を築くには~その2

    毎日忙しいお母さんが短い時間のあいだにもなるべくお子さまと良い関係を築けるように… プチアドバイス2日目今日は「呼吸を合わせる」です。 昨日の記事は👉こちら…

    宮代彩也乃

    太陽と月の物語~自分を見失っている貴女へ

  • 夏休み宿題企画!光るフォトフレームを親子で簡単DIY♪
    2019/08/17 00:17
    夏休み宿題企画!光るフォトフレームを親子で簡単DIY♪

    夏休みの宿題で自由研究ってありましたよね。我が家の息子達も小学校が夏休みなので、もちろん宿題はあります。 自由研究とか工作とか何しようかな〜って息子が悩んでいた […]

    karen@diy_family

    CHINTAI DIY.com | 理想の空間を作り上げたい私の忘備録的ブログ

  • 【夫の育児】沐浴こそパパ(男性)のちからの見せドコロ!!
    2019/05/02 18:54
    【夫の育児】沐浴こそパパ(男性)のちからの見せドコロ!!

    みなさん、こんにちは。さとちゃんです。 前回のブログにて、妻の信頼を得るため“お世話のなかでも、妻よりも得意な分野をひとつみつける”という記事を書きました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ www.sato-ch.com 今回の記事では、実際に私が得意な分野にするために“狙いを定めた(注目した)お世話”について書きたいと思います。 パパ(男性)が力を発揮できるお世話の代名詞とは? それが… 沐浴(もくよく) です。 というのも、実は"沐浴"は数あるお世話の中でもとくに父親(男性)が力を発揮できるお世話であり、だからこそ、パパにやってもらえるとママが非常…

    さとちゃん

    ワーキングぱぱクエスト ~共働きの花婿~

  • 【早生まれは損?不利?】私も早生まれ。私の子も“早生まれ”。
    2019/04/29 23:07
    【早生まれは損?不利?】私も早生まれ。私の子も“早生まれ”。

    みなさん、こんにちは。さとちゃんです。 突然ですが、私の生まれ月は“3月”で、いわゆる「早生まれ」です。 そして実は偶然にも、今年生まれた私の娘も同じ3月生まれの“早生まれ”です。 この「早生まれ・遅生まれ」の話題になるとよく議論に挙がるのは “同学年の中でも、早生まれの子は運動能力や学力の面で不利ではないか(劣るのではないか)” というものです。 みなさんは、どう想われますか? 実は最近、この“早生まれって不利じゃない?”論争に関連して、 衝撃を受けた出来事 がありました。 Youtuberで有名なSEIKINさん。みなさんは、ご存知でしょうか。 実はSEIKINさんにもちょうど昨年に生まれ…

    さとちゃん

    ワーキングぱぱクエスト ~共働きの花婿~

  • 孫の顔を見せることが、一番の親孝行?
    2019/04/28 19:22
    孫の顔を見せることが、一番の親孝行?

    みなさん、こんにちは。さとちゃんです。 私はどちらかというと両親とはそのまで頻繁に連絡を取らない方です。 それこそ仕事や家庭の相談なんかをして両親を心配させたくないですし、逆に良いニュース(昇進したとか?)を報告するのもどこか照れ臭いからです。 とはいえけっして、仲が悪いとかそういうことではありません。 年末年始、お盆 等節目節目には実家に帰りますし、大切な場面では密に連絡を取り合います。 但し、私の性格的に日常で仕事や私生活の話などを両親にする方ではないというだけです。 所謂「便りが無いのはいい便り」 っていうやつです。 でも実はここ最近、特に 子供が出来てから一気に 両親に連絡を取ることが…

    さとちゃん

    ワーキングぱぱクエスト ~共働きの花婿~

  • 先輩主婦に学べることはたくさんある!『父親として当事者意識をもつこと』
    2019/04/25 23:54
    先輩主婦に学べることはたくさんある!『父親として当事者意識をもつこと』

    みなさん、こんにちは。 さとちゃんです。 私はよく、おなじ職場に勤務する歴戦の主婦陣に子育ての相談をします。 なんせ、すでに何年も子育てをしている主婦の話は とてもリアリティがあって重みがあり、 聴いていてとても勉強になるからです。 ちなみに、子育ての相談をすると、 最初のうちは色々とアドバイスしてくれるのですが、 だんだんと会話が進むにつれ、結構な確率で 夫の育児参加に対する愚痴や不満話に収束してきます(笑) 「わたしが大変だった時に夫はなにもしてくれなかった!」「あの時の夫のあの言葉は墓場まで持っていくつもり!」 などなど、、、最終的な捨て台詞は大体おなじです。 もちろん笑い話として面白お…

    さとちゃん

    ワーキングぱぱクエスト ~共働きの花婿~

  • 【出産準備】搾乳機はいらない?必要?
    2019/04/25 23:53
    【出産準備】搾乳機はいらない?必要?

    みなさん、こんにちは。さとちゃんです。 今日は出産前に我が家でも悩んだ “搾乳機は必要なのか?” について、実体験に基づき書いていきます。 結論からいうと“赤ちゃんが生まれてからじゃないと本当に必要かどうかの判断できないので、出産前に決めなくていい”というのが私からのアドバイスになります。 そもそも搾乳が本当に必要になるのかどうかは特に、赤ちゃんとお母さんの“体調”や“入院の有無”等で 大きく状況が変わります。 これらの要素は 実際にその時になってみないと(つまり、赤ちゃんが生まれてみないと)分かりません。 従って、搾乳の必要性についても出産後でないとはっきりしないため、 同様に、購入するかど…

    さとちゃん

    ワーキングぱぱクエスト ~共働きの花婿~

  • 小藪一豊さんの子育て論に共感した話
    2019/04/25 23:53
    小藪一豊さんの子育て論に共感した話

    みなさん、こんにちは。さとちゃんです。 普段の生活はもちろんですが、テレビなんかを見ていると、色々な方の子育てに対する考え方を聞く機会があります。 これまで見聞きしてきたお話しの中で、私が一番共感した子育て論が小藪一豊さんのお話しです。 インタビュー記事がネットにありましたので、ご紹介したいと思います。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 「夢なんか叶わない! 子どもたちは、“社会がジャングル”であることをもっと知るべきである」 何のために僕が存在しているのかと言うと、(省略)彼らが幸せな家庭を作って、挨拶ができて、ちゃんと自立した大人になるために存在して…

    さとちゃん

    ワーキングぱぱクエスト ~共働きの花婿~

  • 赤ちゃんの便秘、お腹の張り!なんとかしてあげたい!
    2019/04/22 22:20
    赤ちゃんの便秘、お腹の張り!なんとかしてあげたい!

    みなさん、こんにちは。さとちゃんです。 生後2か月になる娘のお腹の張りがひどくいつも苦しそう [。>_<。] です。 ちなみに、娘は生まれてから今日まで病院から処方された薬をずっと服用し続けています。 病院の先生からはこの薬の副作用によって “お腹の張りが出やすいかも” とは言われていました。 それにしても、特にミルクを飲んだあとのお腹が パンパン、カチカチでして ちょっと異常じゃないか・・・Σ(~ロ~;) と心配になるほどでした。 そこで先週、総合病院で検査をしてもらった結果、 ● 肛門狭窄(こうもん きょうさく) 肛門の出口付近の一部が狭くなっていて、ガス・うんちが出にくくなる症状 通院で…

    さとちゃん

    ワーキングぱぱクエスト ~共働きの花婿~

  • 今月の我が子 お気に入りの写真
    2019/03/31 21:31
    今月の我が子 お気に入りの写真

    鼻だけ加工はしていますが~ 目のパッチリ具合はお分かりいただけるかと。 あと1週間で2か月目に突入。 なかなかカワイイと思う親バカっぷり。 男の子なのにピンク系も着せてみたりしてます。 まぁ似合ってるからいいですよね(笑) 携帯で気軽に写真が撮れるっていい時代になりましたね!!

    たらこ

    《いい歳からの新米パパ 子育て奮闘記》

  • 便秘の赤ちゃんに浣腸してみた
    2019/03/29 22:20
    便秘の赤ちゃんに浣腸してみた

    便秘になって4日経過 赤ちゃんは便秘になりやすいみたいですね。消化器官の働きが高まり、腸から体に水分が吸収されやすくなるかららしい。確かにウンチが少し硬くなってきたという嫁の話も。ウチの赤ちゃんも出ないまま4日経過。3日目になって、心配になりお腹のマッサージや足を開かしたり。また沐浴中や終わって着替える前にお尻を刺激したりしても変化なし。ただオナラはよく出ますが(笑) 泣いている場合も便秘でかどうかは赤ちゃんしか分からないし、病院行くほどのものなのかも何とも。ネットで調べるとオリゴ糖もいいらしいが…安くはないですね(笑)どうしたものかな~と考えながらも、まだ経過観察かなと。 平日は嫁の母親が手…

    たらこ

    《いい歳からの新米パパ 子育て奮闘記》

  • 異常に赤ちゃんが泣いている時の対処
    2019/03/25 23:33
    異常に赤ちゃんが泣いている時の対処

    最近うちの赤ちゃんが泣き止まない時があります。普通に泣くよりも、もっと激しく声が枯れそうになるように泣き出します。ミルクは事前にあげてあって、おむつも交換してキレイな状態を見直してもダメ。甘えている泣き方ではないと思うが、抱っこしてみるも変わらず。 アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ でも泣き方が明らかに普段と違って何か異常を伝えるような泣き方。 熱を測ってみるも平熱…小児科に見てもらった方がいいかなど嫁とも相談。カレンダーでは祝日なので、近くの小児科もやっていない。何処か多少離れてもいいから病院を探した方がいいか、救急車など呼んで緊急搬送した方がいいのかと考える。そのくらい心配になるほど…

    たらこ

    《いい歳からの新米パパ 子育て奮闘記》

  • 実の母親に自分の乳児だった頃の聞かされていなかった秘密
    2019/03/23 16:15
    実の母親に自分の乳児だった頃の聞かされていなかった秘密

    以前の日記にも書いた通り、現在ウチの息子は想定よりもスクスクと大きく育っています(笑)1か月検診後はミルクを若干調整していますが、つい先日、平日の昼間にうちの母親が顔を出しに田舎から家に来ました。子供に会うのと、嫁側の母親と挨拶などしに。 嫁、嫁母、ウチの母と3人でウチに来て色々話していました。話が盛り上がったのかで、長居してごめんなさいと伝えてという内容でLINEが送られてきました。 帰宅後に、そういう風に言ってたよ~と伝えて、来てくれた状況を聞いてみる。初めてウチの子を抱っこして、全然大人しかったようで。人見知りでもしてるのかな?機嫌よかったのかな?普段ならギャーギャー騒いで手足をバタバタ…

    たらこ

    《いい歳からの新米パパ 子育て奮闘記》

  • 寝室から嫁の悲鳴!?原因は!?
    2019/03/21 00:30
    寝室から嫁の悲鳴!?原因は!?

    ・仕事から帰宅後の状況 帰宅後、嫁は疲れていたのか横になり、赤ちゃんはグッスリ就寝中。 この時は就寝前には特に変わった様子はなかったと。 夕食を済ませて、ゆっくり録画していたテレビを見ていると、 少しずつ赤ちゃんが泣き出してくる。 帰宅時には寝ていたし、そろそろミルクの時間なのかなと思い、 嫁に話しかけてミルクの準備を。その時 ・悲鳴の正体 「ああぁぁぁ…」 寝室から嫁の声が漏れる。 様子を見に行くと、赤ちゃんの目と目の間に大きめの切り傷が… 若干血も出たようだが、幸いにも傷は浅そうに見える。 特に体を動かしてぶつけるのは、まだ考えられない。 そっか。赤ちゃんが爪で顔をかいて傷つけてしまったか…

    たらこ

    《いい歳からの新米パパ 子育て奮闘記》

  • 初めての赤ちゃん写真UP!!
    2019/03/19 23:06
    初めての赤ちゃん写真UP!!

    ベビーカーで初めてのお散歩 1ヶ月検診も終わり、赤ちゃんを連れて外出デビューをする事になりました。抱っこ紐は自分がいなくても出来る事もあると思うので、ベビーカーを初めて利用する事にしました。このベビーカーは妻が頂いたもので、そこそこ良いものだそうで。確かに押してみると、振動が少なく赤ちゃんからしてみれば非常に乗り心地はいいんだろうなと感じます。 ただちょっと大きい事もあり重いんですよね…(頂き物なので贅沢は言ってられませんが) 行く時は寝ている状態からスタート。オムツやミルクの心配をしながらも家を出ました。途中のパン屋で美味しいハンバーガーがお得に買えたので購入し、夫婦2人分購入。そのままホー…

    たらこ

    《いい歳からの新米パパ 子育て奮闘記》

  • http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/myblog/rss2/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL3NlbGZpc2hwYXBhLzM2NzM5MjA2Lmh0bWw-
    2017/03/03 04:03
    http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/blog/myblog/rss2/item/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL3NlbGZpc2hwYXBhLzM2NzM5MjA2Lmh0bWw-

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ラク*セル

    モンハンだいすきクラブGT+↑↑

  • http://www.5ka9.com/2016/08/kotoba12.html
    2016/08/23 22:03
    http://www.5ka9.com/2016/08/kotoba12.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    大学受験合格大作戦

    大学受験合格大作戦

  • http://plaza.rakuten.co.jp/singurustagger/diary/201607260001/
    2016/07/27 05:45
    http://plaza.rakuten.co.jp/singurustagger/diary/201607260001/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    しんぐるパパ

    シングルパパ子育て奮闘記?

  • http://fx-mental.info/diary/2016%e5%b9%b47%e6%9c%8821%e6%97%a5%e3%80%80%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89%e6%97%a5%e8%a8%98/
    2016/07/23 02:56
    http://fx-mental.info/diary/2016%e5%b9%b47%e6%9c%8821%e6%97%a5%e3%80%80%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89%e6%97%a5%e8%a8%98/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    矢田

    FXで1ヶ月10万円を無理なく稼ぐ投資生活

  • http://tooharuka.jp/blog/2016/02/03/post-1414/
    2016/02/05 07:04
    http://tooharuka.jp/blog/2016/02/03/post-1414/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    HARUKA

    HARUKA

  • http://tooharuka.jp/blog/2016/01/25/post-1352/
    2016/01/27 06:53
    http://tooharuka.jp/blog/2016/01/25/post-1352/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    HARUKA

    HARUKA

  • http://tooharuka.jp/blog/2016/01/18/post-1320/
    2016/01/20 08:13
    http://tooharuka.jp/blog/2016/01/18/post-1320/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    HARUKA

    HARUKA

  • http://tooharuka.jp/blog/2015/12/22/post-1180/
    2015/12/24 06:52
    http://tooharuka.jp/blog/2015/12/22/post-1180/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    HARUKA

    HARUKA

  • http://tooharuka.jp/blog/2015/12/10/post-1052/
    2015/12/12 07:14
    http://tooharuka.jp/blog/2015/12/10/post-1052/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    HARUKA

    HARUKA

  • http://tooharuka.jp/blog/2015/12/08/post-836/
    2015/12/10 07:26
    http://tooharuka.jp/blog/2015/12/08/post-836/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    HARUKA

    HARUKA

  • http://tooharuka.jp/blog/2015/11/23/post-832/
    2015/11/26 07:50
    http://tooharuka.jp/blog/2015/11/23/post-832/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    HARUKA

    HARUKA

  • http://tooharuka.jp/blog/2015/11/25/post-849/
    2015/11/26 07:50
    http://tooharuka.jp/blog/2015/11/25/post-849/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    HARUKA

    HARUKA

  • http://tooharuka.jp/blog/2015/11/21/post-824/
    2015/11/21 22:17
    http://tooharuka.jp/blog/2015/11/21/post-824/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    HARUKA

    HARUKA

  • http://tooharuka.jp/blog/2015/11/07/post-675/
    2015/11/09 02:35
    http://tooharuka.jp/blog/2015/11/07/post-675/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    HARUKA

    HARUKA

カテゴリー一覧
商用