chevron_left

「サラリーマン日記」カテゴリーを選択しなおす

cancel

ロストジェネレーション

THEME help
ロストジェネレーション
テーマ名
ロストジェネレーション
テーマの詳細
ロストジェネレーションについて集うトラコミュです。この世代の方、そうでない方も、是非お集まりください。皆でトラックバックしあって、情報を共有し、世界を広げていければと思っています。
テーマ投稿数
6件
参加メンバー
5人
管理人
管理人募集中管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ロストジェネレーション」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ロストジェネレーション サラリーマン日記ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ロストジェネレーションの記事

1件〜100件

  • 〇〇世代 名もなき世代の僕らとは
    2020/12/03 21:36
    〇〇世代 名もなき世代の僕らとは

    氷河期世代・ロスジェネ・ポスト団塊ジュニア・プレッシャー世代 どれもかわいそうな響きにくくられるのがぼく(1982生)もふくめた1970〜1987年ごろに産まれた人たちだ。 たしかに難儀な時期もありました。一方で今は家族を養ったりビジネスで成功をおさめてるひともいますよね。 ただコロナも含めこの激変する社会を踊るには、改めてアイデンティティを整理したい世代でもあったりしませんか? この記事ではぼくら世代の概念を言語化し、同世代のみなさんに勇気のカケラとできはしないかと筆をとりました。 先にぼくなりに「ぼくら世代」のありかたを腹くくったので、それがこちらです。

  • 非正規雇用とフリーターの地平――自己責任か、社会の責任か
    2020/03/19 01:29
    非正規雇用とフリーターの地平――自己責任か、社会の責任か

    東浩紀編著の『日本的想像力の未来――クール・ジャパノロジーの可能性』(NHK出版)を読んだ。これは2010年の3月5日と6日に、東京工業大学世界文明センターで開催された、クール・ジャパンに関する国際シンポジウムの記録を収録した本である。この中で行われた討議で、「グローバル」が話題になった際に、社会学者の宮台真司が次のように発言している。秋葉原事件の加藤智弘問題も関連しますが、フリーターや非正規雇用で困窮しているとされる人々が、どんな意味で困窮しているのかは、自明じゃありません。実は先ほど、学園闘争時代の爆弾事件で懲役二〇年の刑期を過ごして一九九〇年代半ばに出獄した知人からメールをもらったところです。メールにこうあります。自分は六五歳だが、単純労働を厭わなければ、時給一二〇〇円程度の深夜労働が多数ある。自分は仕事...非正規雇用とフリーターの地平――自己責任か、社会の責任か

  • http://ochikoborain.com/archives/210
    2016/07/15 08:21
    http://ochikoborain.com/archives/210

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • http://rararinndou.blog.so-net.ne.jp/2008-08-07-1
    2008/08/19 18:41
    http://rararinndou.blog.so-net.ne.jp/2008-08-07-1

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • http://www.yhlee.org/diary/?date=20080615#p01
    2008/06/16 04:03
    http://www.yhlee.org/diary/?date=20080615#p01

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用