searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

サラリーマンのオフタイム

THEME
help
サラリーマンのオフタイム
テーマ名
サラリーマンのオフタイム
テーマの詳細
オフタイムの出来事や過ごし方などをどうぞ。
テーマ投稿数
2,728件
参加メンバー
164人
管理人
muffler_man管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「サラリーマンのオフタイム」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「サラリーマンのオフタイム サラリーマン日記ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

サラリーマンのオフタイムの記事

1件〜50件

  • 在宅勤務終了!緊急事態宣言解除後の働き方はコロナ前と同じまま?
    2020/07/02 19:40
    在宅勤務終了!緊急事態宣言解除後の働き方はコロナ前と同じまま?

    新型コロナウイルス感染拡大対策である在宅勤務終了後、アフターコロナの新時代は来るのか?

    ケンタウロス

    退職を考えているのだが・・・

  • 好きな仕事なんてわからない!考えても今は無駄だと思う理由?
    2020/06/28 21:37
    好きな仕事なんてわからない!考えても今は無駄だと思う理由?

    好きな仕事がわからない退職を考えている僕が、あえて好きな仕事を探そうとは思わないシンプルな理由とは?

    ケンタウロス

    退職を考えているのだが・・・

  • 退職代行を使って会社を辞めた後輩社員と友達の話
    2020/06/24 22:46
    退職代行を使って会社を辞めた後輩社員と友達の話

    退職代行を使って会社を辞めた後輩と友達のエピソード。なぜ退職代行に依頼したのか?退職後の彼らの人生は?

    ケンタウロス

    退職を考えているのだが・・・

  • 【実質1円でスマホGET】楽天モバイル『Galaxy A7』(料金も1年間無料)
    2020/06/06 21:20
    【実質1円でスマホGET】楽天モバイル『Galaxy A7』(料金も1年間無料)

    楽天モバイル1円キャンペーンに申し込んだ、あとう(@ato_ganai)です。 メインはiPhone8を使用中なので今回

    ato

    あとうマネーブログ

  • 結婚相談所は最後の手段? モテない人が頼る最後の砦という思い込みで手遅れに
    2020/04/29 09:09
    結婚相談所は最後の手段? モテない人が頼る最後の砦という思い込みで手遅れに

    婚活は期間を決めて取り組まないと、活動年数ばかりが増えます。長くなればなるほど、相手に対する希望や要望はふくらみます。自分の年齢が上がり容貌が衰えるのにです。「結婚相談所に入りさえすれば、結婚できるだろう」というのは幻想。いくらお金をつんでも、相手があってのこと。結婚できない人はいます。というか、できない人の方が多いのです。

    ワタベユキエ

    転勤族のための婚活レッスン

  • 【無料Wi-Fi物件の感想】JCOM in MyRoomの12Mプラン(一人暮らしの節約OK)
    2020/04/01 20:38
    【無料Wi-Fi物件の感想】JCOM in MyRoomの12Mプラン(一人暮らしの節約OK)

    無料Wi-Fi付き賃貸に2年以上住んでる、あとう(@ato_ganai)です。 一人暮らしの引越しを3回してます。今回は

    ato

    あとうマネーブログ

  • 【前編】パーソナルジムで半年で12kgやせた後、緩やかに12kg増えた【効果・比較】
    2020/03/19 07:58
    【前編】パーソナルジムで半年で12kgやせた後、緩やかに12kg増えた【効果・比較】

    僕は高校・大学時代、アメリカンフットボールをしていました。別に強くもなんともない普通のチームだったのですが、練習、筋トレ、走り込み等で、食べても食べても体重が増えませんでした。その頃体重は85kgでした。 そして卒業後、サラリーマンになり、運動量はほぼゼロ。その一方、仕事のストレスや結婚生活で妻の作るごはんがとにかくおいしい事もあり、食べる量はほとんど変わらず。。。40代になり、気づけば94kg、約10キロ太ってしまいました。激ぽっちゃりです。 2018年、初夏のある日。会社の同僚と、昼食後休憩していると、「僕、パーソナルジムに通い始めたっす!」とのこと。CMやってる某ラ〇ザップみたいなもんか…

    アメリカンBBQ

    ナースの夫

  • 【一人暮らしのまとめ買い】おすすめショッピングサイト(4店舗で節約)
    2020/03/18 20:43
    【一人暮らしのまとめ買い】おすすめショッピングサイト(4店舗で節約)

    一人暮らしで節約と資産運用が趣味の、あとう(@ato_ganai)です。 買い物の効率重視でネットショッピングよく利用し

    ato

    あとうマネーブログ

  • 【お金の勉強になる本】おすすめ3冊は初心者向け(知識と教養を増やす)
    2020/03/18 20:43
    【お金の勉強になる本】おすすめ3冊は初心者向け(知識と教養を増やす)

    資産運用と節約好きな、あとう(@ato_ganai)です。 一人暮らしで、投資信託や株主優待、楽天ポイント投資をおこなっ

    ato

    あとうマネーブログ

  • 社内SEの平均年収がSEよりも高い!色んな視点で見た驚きランキング
    2020/03/14 06:45
    社内SEの平均年収がSEよりも高い!色んな視点で見た驚きランキング

    社内SEの年収はSIerより高くなります。というのもプログラマーやシステムエンジニアの平均年収が448万円で、社内SEの平均年収は514万円だからです。なぜこのように同じSEでも年収に差がでるのか?それは社内SEを抱える会社は資本がしっかりしているからで、IT業界でSEを続ける場合は高年収が見込めて将来性のある業界でSEをしましょう!

    IN4U

    SEから社内SEに転職してイロイロ楽しくなってきた

  • 社内SEのデメリット3つ!【社内SE5年の節目として】
    2020/03/14 06:45
    社内SEのデメリット3つ!【社内SE5年の節目として】

    社内SEのメリットを書いてる人はたくさんいますよね。 ただ、社内seに転職する人にとって一番気になるのは、もしかしたらデ

    IN4U

    SEから社内SEに転職してイロイロ楽しくなってきた

  • 社内SEは楽?【1日のスケジュール全8つ公開】まとめたよ!
    2020/02/16 10:55
    社内SEは楽?【1日のスケジュール全8つ公開】まとめたよ!

    社内SEは楽と思う人が多いですが自分次第です。むしろ楽よりも辛いところがあります。あくまで社内SEは売り上げを作れないので、サポートする側というところです。しかし僕はそれすら自分次第なのかも?と思い始めています!

    IN4U

    SEから社内SEに転職してイロイロ楽しくなってきた

  • システムエンジニアが定時退社する3つの方法【本気です】
    2020/02/16 05:59
    システムエンジニアが定時退社する3つの方法【本気です】

    システムエンジニアは毎日残業が多いですよね。僕も平日は遅くて休日も出勤。不思議なのが、どれだけ仕事を効率化して早く終わらせても帰れないこと!みんながみんな定時退社できないのはおかしいですよね?しかし、システムエンジニアが毎日、定時退社する方法はあった!!今回はシステムエンジニアが定時退社する方法についてまとめていきます!

    IN4U

    SEから社内SEに転職してイロイロ楽しくなってきた

  • IT系で残業の少ない職種は?子供が生まれて直ぐ転職した方法
    2020/02/16 04:05
    IT系で残業の少ない職種は?子供が生まれて直ぐ転職した方法

    SEのころ僕は休みなしで、残業時間が170時間突破し家に帰れない月も。未経験でIT業界にきて残業がこんなに多いと思わなかったし、みんな受け入れててビックリ。しかし、同じIT業界でも残業が少ない職種はあった!

    IN4U

    SEから社内SEに転職してイロイロ楽しくなってきた

  • 客先常駐SEからの転職は入社3年以内でもOK
    2020/02/16 04:05
    客先常駐SEからの転職は入社3年以内でもOK

    客先常駐SEとして入社し、ブラック企業だった場合は直ぐにでも転職してほしいです。 入社して3年以内に転職しても問題ありま

    IN4U

    SEから社内SEに転職してイロイロ楽しくなってきた

  • 僕がシステムエンジニアを「辞めた理由」と『手に入れたもの』
    2020/02/16 04:04
    僕がシステムエンジニアを「辞めた理由」と『手に入れたもの』

    客先常駐SEとしてSIerの業界で7年ほどシステムエンジニアをしてました。 そんな僕が社内SEに転職して4年半になります

    IN4U

    SEから社内SEに転職してイロイロ楽しくなってきた

  • 【感想】1人暮らしがつまらない時を無料で楽しむ方法(暇つぶしは損)
    2020/02/03 19:47
    【感想】1人暮らしがつまらない時を無料で楽しむ方法(暇つぶしは損)

    1人暮らし歴7年の、あとう(@ato_ganai)です。 実家を離れて、ひとりで住みはじめた当初は休日の過ごし方がよくわ

    ato

    あとうマネーブログ

  • 【セルフバック】DMMFXの口座開設の体験談(ブログの自己アフィリエイト)
    2020/02/03 19:47
    【セルフバック】DMMFXの口座開設の体験談(ブログの自己アフィリエイト)

    節約と資産運用好きな、あとう(@ato_ganai)です。 今回【DMMFX】の口座開設(ASP経由のセルフバック)をし

    ato

    あとうマネーブログ

  • 外壁修理・改修・修復工事の流れまとめ!修理費用で騙されない方法
    2020/01/19 14:16
    外壁修理・改修・修復工事の流れまとめ!修理費用で騙されない方法

    今回は外壁修理工事の方法と、修繕・修復工事の一連の流れを押さえることで悪質な業者に騙されることなく賢くすすめることが出来

    外壁サポートプロ

    外壁塗装の相談窓口

  • 休日の過ごし方 7選【30代独身】
    2020/01/11 22:14
    休日の過ごし方 7選【30代独身】

    こんにちは、じゅんです。 「みなさん、休日って何してますか?」 ありきたりですが、32歳独身男の休日の過ごし方について勝手に書いていこうと思います。 興味ないかもですが、良かったら覗いていってください。 休日の過ごし方①:読書 今一番やっているのは、読書です。 自己啓発本や、投資、ライティングの本などさまざまです。 成果は今のところ出ておりません!(笑) 最近読んでいるのは、【沈黙のWebライティング~Webマーケッター ボーンの激闘】です。少しばかり興味があったので読んでます。 午前中だったり、寝る前の1時間だったり時間はまちまちですが、読みたくなったら読む感じです。 頭がスッキリしたり、リ…

    じゅん

    じゅんの樹

  • 【一人の年末年始】独身男性が一番寂しい時期の過ごし方で来年が変わる
    2019/12/27 08:35
    【一人の年末年始】独身男性が一番寂しい時期の過ごし方で来年が変わる

    独身男性がさみしいと感じる瞬間はいろいろありますが、とりわけ年末年始の孤独はこたえます。することもなくつるむ友人も減り、帰省しても居場所がない…。けれども、年末年始はチャンスでもあります。来年を幸せな一年にするためには、ここが正念場。結婚するためのヒントを教えます。

    ワタベユキエ

    転勤族のための婚活レッスン

  • 失ったものばかり数えるな!お前にまだ残っておるものはなんじゃ!
    2019/12/18 07:33
    失ったものばかり数えるな!お前にまだ残っておるものはなんじゃ!

    ぼくの人生を変えたアニメ“ワンピース”の名言をご紹介します。 大抵の人が失ったものに捉われてしまい、今あるものを大切にできていないのではないかと思います。 ぼくは生えてこない髪の毛に固執して、今ある大切なものまで失いかけていました。 本当に大切なことに気づくためには、失ったものではなく、今あるものに意識を向けることが重要です。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • 米タイム誌選出「今年の人」グレタさんに想うこと
    2019/12/14 10:31
    米タイム誌選出「今年の人」グレタさんに想うこと

    アメリカのタイム誌で毎年選出される「今年の人(パーソン・オブ・ザ・イヤー)」にスウェーデン人のグレタ・トゥーンベリさん(16)が選ばれましたね。地球温暖化防止のために積極的な活動が評価されノーベル賞候補者になるなど、素晴らしい活躍を見せています。そんなグレタさんについて想うことを書きます。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • 【どう?】Geeklyギークリーの転職面談を体験してきました(ブログでまとめ)
    2019/12/06 22:15
    【どう?】Geeklyギークリーの転職面談を体験してきました(ブログでまとめ)

    転職活動中のワラデザです。 職業訓練校の授業が終わりに近づいてきました。 就職活動の準備として『Geekly(ギークリー

    くんれん

    Web訓練ブログ

  • まだハゲがモテないって思ってる?
    2019/12/06 12:46
    まだハゲがモテないって思ってる?

    いまだにハゲがモテないと思っている人は、そろそろ考え方をアップデートした方が良いと思います。 すでに世の中の価値観は大きく変わっていて、ハゲてることがハンデになるどころか、むしろ武器として使える時代になっています。 頭の中身をアップデートさせることでうまく時代の流れをつかみ、幸せなハゲになりましょう。 “時代はそこまで来ている”ではなく、もう時代は来ています。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • なぜハゲは環境を変えると成功するのか
    2019/12/06 12:46
    なぜハゲは環境を変えると成功するのか

    薄毛に悩んでいる人は、今おかれている環境からは逃げ出せないと思っているかもしれません。 そういう人は一度、冷静になって考えてみてください。住む場所も人間関係も学校や仕事だって、何もかも自分で選ぶことができるし、これまでの人生だって結局は全部自分で選んできてるはずです。親や先生や上司の指示で生きてきたわけではないはずです。 俺が死ねと言ったら、おまえは死ぬのか ホンダの創業者である本田宗一郎が言った言葉です。 いつも選択権は自分にあることに気づきましょう。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • ハゲを弱点から超強力な武器(個性)に変える方法
    2019/11/30 08:58
    ハゲを弱点から超強力な武器(個性)に変える方法

    ぼくは二十歳から薄毛に悩んできて、悩んでいる間はぼくのウィークポイントでしかありませんでした。 でも、コンプレックスから解放されてからは、ハゲがぼくの武器であり個性になったように思います。 すごい変な言い方ですが、ハゲてて良かった。 ん~、やっぱり良くはないかぁ。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • 結婚(彼女)だけならハゲでもできる
    2019/11/28 07:51
    結婚(彼女)だけならハゲでもできる

    ハゲると彼女ができないとか、結婚できないっていう風にどうしても思ってしまいます。 とくにぼくみたいな若ハゲにとっては、人生最大の試練に思えてくるものです。 でも、結婚や彼女はいい出会いに恵まれればできるものだし、考え方を上手くシフトできればそんなに難しいものではないと今は思うようになりました。 むしろ続けることの方が難しいなって感じてます。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • 信じるハゲは救われる
    2019/11/24 08:58
    信じるハゲは救われる

    薄毛に悩み始めると、これまで見えていた世界が全く違う世界に見えます。 色々なことが歪んで見えるというか、つい卑屈になってしまう自分がいます。 ぼくも悩んでいたころを振り返ってみると、あのときはかなりスレてたな~って思います。自暴自棄ってやつですかね。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • ぼくらの居場所
    2019/11/23 07:45
    ぼくらの居場所

    ブログのタイトルを決めた経緯です。 ぼくが薄毛に悩んでいた時に、一番つらかったことの一つが誰にも相談できないということでした。 髪の話題はすべてシャットアウト。いやな予感がしただけでもすぐにその場を離れたり、強引に話題を変えたりしていました。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • 合意なきイジりはいじめ
    2019/11/23 07:45
    合意なきイジりはいじめ

    最近あった、東須磨小学校での教諭いじめ問題のニュースを見て思ったことを書きます。 結局、いじめられた男性教諭の方は心の病気で教壇に立つことができなくなってしまったようで、なんともかわいそうだなと思います。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • 早めに諦めるという選択肢
    2019/11/23 07:45
    早めに諦めるという選択肢

    薄毛治療に関してのぼくの考えを書きます。 ぼくが薄毛に悩み始めた頃、20歳という若さもあり、その事実を受け入れることが全くできませんでした。 当然、ネットなんかで色々調べ、薄毛治療を開始するのですが、結局6~7年ほどやってみたものの、多少、産毛っぽいものが生えてきたものの、薄毛は進行する一方で改善されることはありませんでした。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • 見られているという思い込みが日々をつらくする -2種類の視線-
    2019/11/23 07:45
    見られているという思い込みが日々をつらくする -2種類の視線-

    薄毛に悩むようになってから、人の視線が異常に気になるようになりました。 面と向かって話している時に、一瞬でも頭に目がいく瞬間があると、意外とわかるものですね。 また、後ろに誰かに立たれることや人の多い場所にいくことにとても恐怖を感じていました。とくにエレベーターなどの密室は耐え難い状況でしたね。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • 人気者の苦悩と、人気がないゆえにとれる効果的な戦略
    2019/11/23 07:45
    人気者の苦悩と、人気がないゆえにとれる効果的な戦略

    最近、人気お笑い芸人チュートリアル徳井の所得隠し問題や、人気歌手グループだったglobeの小室哲哉とKEIKOの離婚調停問題など、有名人が世間を騒がせてますね。 一般の人だと問題にならないようなことでも、有名になるとどうしてもクローズアップされてお茶の間の話題になってしまいますし、スキャンダルを追い回す人たちも増えるし、プライベートがホントないのでしょうね。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • 薄毛に悩む男性のトリセツ(取扱説明書)
    2019/11/23 07:45
    薄毛に悩む男性のトリセツ(取扱説明書)

    薄毛に悩む男性の扱い方について書きます。悩みの段階にもよりますが、基本的に“ワレモノ注意!“と思ってください。薄毛に悩む男性は孤独であることが多く、理解者や心の支えを求めています。 ぼくは薄毛の悩み解決をインターネットに求め、没入していた時期があります。 でも、ネット上に真の解決策を見つけることはできませんでした。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • ハゲが結婚(彼女)できないたった一つの理由
    2019/11/23 07:45
    ハゲが結婚(彼女)できないたった一つの理由

    薄毛に悩むようになると必ず思うことがあります。 一生、彼女なんてできないんじゃないだろうか。 一生、結婚なんてできないんじゃないだろうか。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • 薄毛克服のために自分を変えてはダメな理由 -ありのままのあなたでいい-
    2019/11/23 07:45
    薄毛克服のために自分を変えてはダメな理由 -ありのままのあなたでいい-

    ぼくは薄毛に悩むようになってからというもの、色々なことを考えるようになりました。 なんで二十歳でこんなこと(=薄毛)になったんだろう。 なんで同世代のみんなが普通にできることがぼくにはできないんだろう。 恥ずかしい、生きづらい、なんでこんな世界にぼくは存在しているんだろう。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • ハゲ・薄毛はあきらめない方がいい理由
    2019/11/23 07:45
    ハゲ・薄毛はあきらめない方がいい理由

    あなたは何かをあきらめたことがありますか? ぼくは幾度となくあります。数え切れません。 大抵のことはあきらめてきたと言っても過言ではないかもしれません。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • ぼくはあなたを薄毛から救えないかもしれない
    2019/11/23 07:45
    ぼくはあなたを薄毛から救えないかもしれない

    多くの人が薄毛に悩み、そして答えを求めてインターネットの世界に飛び込んで来ます。 悩み解決の方法は決まって“フサフサだったころの自分に戻る”ということ。 表現方法の違いこそあれ、ほとんどのサイトがこの常套句で生活改善や育毛剤、治療を推奨しています。 ですが、“これは!”というものにぼくは出会ったことがありません。 それはインターネットという世界の構造的な問題だと思っています。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • ハゲ・薄毛の悩みを解消してくれるキーマンを探してはいけない
    2019/11/23 07:45
    ハゲ・薄毛の悩みを解消してくれるキーマンを探してはいけない

    先日、Amazon Primeで映画“The Little Prince” を見ました。日本では“星の王子さま”というタイトルで良く知られている物語です。とても有名ですね。原作はフランス人のサン=テグジュペリが50年以上前に書いたものです。不思議な世界観と映像に深く引き込まれたのですが、その時に思ったことを書きます。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • ハゲ・薄毛の悩み解消の選択肢はたった2つだけ -選択肢を絞り込む方法-
    2019/11/23 07:45
    ハゲ・薄毛の悩み解消の選択肢はたった2つだけ -選択肢を絞り込む方法-

    今回は、薄毛の悩み解消法を概観してみたいと思います。 そんな難しい話ではありません。おそらく、みなさん悩んでいくうちに色々と複雑に考えすぎていってると思うので、薄毛の悩み解消の選択肢を一度シンプルに認識しようというだけのことです。なので、悩み解消のプロセスで起こる心の葛藤などはあえてハショっている点、ご了承ください。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • 薄毛に悩む人の“助けて”の声が誰にも届かない理由 -傍観者効果-
    2019/11/23 07:45
    薄毛に悩む人の“助けて”の声が誰にも届かない理由 -傍観者効果-

    つい先日、仕事で胴上げ(人を担いで上に放り投げるやつ)をする機会がありました(どんな機会なんだ)。胴上げする側の人数が結構多かったので、ぼくは“必要があればいくか”というスタンスで端の方でいかにも参加してます感を出していました。 その後、自分のデスクに戻ると電話が鳴っていたのですが、ぼくの職場には結構な人数がいるので、“誰かがとってくれるだろう”と電話を取ることに関しては自分を最終兵器(もしくは秘密兵器)だと思うことにしています。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • 世の中に必要とされるハゲになる方法 -自分の頭で考え、行動する-
    2019/11/23 07:45
    世の中に必要とされるハゲになる方法 -自分の頭で考え、行動する-

    これからハゲの2極化が起こるかもしれません。 それは、世の中に必要とされるハゲと、そうでないハゲ。 世の中に必要とされるハゲは幸せになり、そうでないハゲはつらい人生になる。 もし今、あなたが何も考えずに日々過ごしているとしたら、世の中から取り残されてしまうかもしれません。 これからの世の中を生き抜くために身に着けた方が良いと思う考え方について書きます。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • 限界の向こう側に見える景色
    2019/11/23 07:45
    限界の向こう側に見える景色

    まだできる、もう少し続けよう、あと一歩、あと一回。 あなたは限界を超えたことがありますか? 今さらどうしようもない。こんな年だからもう無理。髪がないから何も上手くいかない。 ぼくはいつもこんな風に物事を考えてあきらめていましたが、ある時、自分が“もう無理だ、こんことできっこない”と感じる領域を超えたとき、違った景色が見えてきました。 挑戦すらしていなかった スポーツの世界や仕事などでよく“限界を超えろ”、“限界を自分で決めるな”という言葉が使われます。 何事においても言えることかもしれませんが、ジャッジをするときは甘くなってしまいます。 イチローやプロアスリートのように、ストイックに物事に取組…

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • ぼくの間違った価値観。“普通”は人の数だけ存在する。
    2019/11/22 11:27
    ぼくの間違った価値観。“普通”は人の数だけ存在する。

    “普通”ということについて考えてみたいと思います。 といっても、ウィキペディアや辞書をひいて、“普通とは”ということについて延々と書こうとは思っていません。ぼくなりの考えを書いていくだけです。だから、普通の定義がそもそも間違っていたりするかもしれないのですが、そこはご容赦ください。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • WBSSバンタム級決勝戦 井上尚弥VSノニト・ドネア -自分を信じるという能力-
    2019/11/22 11:27
    WBSSバンタム級決勝戦 井上尚弥VSノニト・ドネア -自分を信じるという能力-

    本日(2019年11月7日)は、すごく楽しみにしていたボクシングの試合とノニト・ドネア選手の名言に感銘を受けたことについて書きます。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • 薄毛のあなたに価値がある理由
    2019/11/22 11:27
    薄毛のあなたに価値がある理由

    ぼくには年齢を重ねるごとに思いが強くなることがあります。 それは人の価値を何ではかるかということです。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • 先にハゲた方がいい理由 -ハゲの先行者利益-
    2019/11/22 11:27
    先にハゲた方がいい理由 -ハゲの先行者利益-

    30代も中盤になってくると、薄毛に悩む同僚や先輩後輩が相当数出てきました。 トイレの鏡の前で一生懸命セットしている姿をよく見かけたり、育毛剤を使っているという話もよく聞きます。 ぶっちぎりで時代の最先端を行っていたぼくですが、段々と追いついてくる人が出てきますね。 二十歳から薄毛に悩んでいるぼくからすると“今さら”感すらあるのですが、みんな深刻に悩んでいることでしょう。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • 世界野球(WBSC)プレミア12 日本代表に興奮
    2019/11/22 11:27
    世界野球(WBSC)プレミア12 日本代表に興奮

    スポーツの秋らしく、最近はスポーツの話題が多いですね。 ぼくはあまりテレビでスポーツ観戦をしないのですが、最近はトーナメントや大会形式など、一発勝負のものが多く、緊張感があって見ていてとても面白いです。ラグビーや卓球、バレーにボクシングともう大忙しな日々です。 いまのぼくのホットな話題はなんといっても世界野球プレミア12。

    やんちゃん

    ぼくらのいばしょ

  • 世のうどん屋さんに伝えたい
    2019/11/04 08:48
    世のうどん屋さんに伝えたい

    な、なにこれ?となるかもしれません。うどんです。 今日はお昼にうどんを戴きました。うどんを食べる時は 丸◯製麺さんに私はよく行くんですけど、まぁ店にも よりますけど香川ではないにせよ四国の民である私から しても丸◯製麺って割とちゃんと讃岐うどんだと思う。 香川も讃岐も関係ない会社の割に結構寄せてると思う。 クオリティの割に、値段は高すぎるけど。 で、いつも大体こんな感じのテイストで戴いてます。 いや、ネギ多っ!!と思われるかもしれませんが、 これには一応理由がありまして、うどん屋にある食べ物 ってなんか知らんけど大体ギトギトじゃないですか。 なんでうどん屋さんはなんでもかんでも揚げちゃうの? …

    兼業もぶ

    兼業リーマンのブログモドキ

カテゴリー一覧
商用