chevron_left

「サラリーマン日記」カテゴリーを選択しなおす

cancel

男子厨房に入る。男の料理 簡単レシピ

THEME help
男子厨房に入る。男の料理 簡単レシピ
テーマ名
男子厨房に入る。男の料理 簡単レシピ
テーマの詳細
「男子厨房に入るべからず」とは、今は昔。 そんな、難しい手の込んだ料理でなくても、ビールを飲 みながらでも結構です。「美味しい」とか、「美味い」 の言葉で、食卓が和むような、料理の話や、時事ネタの 話しませんか。
テーマ投稿数
1,190件
参加メンバー
75人
管理人
コスト3704管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「男子厨房に入る。男の料理 簡単レシピ」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「男子厨房に入る。男の料理 簡単レシピ サラリーマン日記ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

男子厨房に入る。男の料理 簡単レシピの記事

1件〜100件

  • 腐敗初めw、今夏の最初の失敗は長芋
    2022/06/17 19:10
    腐敗初めw、今夏の最初の失敗は長芋

    なんだかんだと気を回しているくせに、結構モノを腐らせたりするというのがアタシの暮らしです。 そういう無駄も含めてのノリシロ、無駄もあった上での半額ハンティングということです(汗)。 納得できるところはある。 「老人と海」の老人は格闘の末にでかい獲物を仕留めます。そしてボートの端にくくりつけて岸へと帰っていった。 その獲物は途中、すっかり魚に食べられてしまったのです。 半額のカレー用肉をリュックに入...

  • もぉ。。。。完璧過ぎる晩ごはん!!主夫になってくれー。
    2022/06/16 14:51
    もぉ。。。。完璧過ぎる晩ごはん!!主夫になってくれー。

    こんにちは🌞今日も訪問して頂きありがとうございます!!男子厨房に入りました🎉文句なしの完璧な晩ごはんでした!!トンカツは、大根おろしとかいわれでさっぱり食…

  • 帰ったらゴハン出来てるって最高じゃないですか。。。
    2022/06/09 07:33
    帰ったらゴハン出来てるって最高じゃないですか。。。

    おはようございます❤️今日も訪問して頂きありがとうございます!!そろそろ梅雨入りしそうだし、今日の晴れを無駄にしないように、バンバン洗濯しなきゃ。。昨日のおウ…

  • 我が家のおうちごはん!!!チーママが来ました!!
    2022/05/22 08:27
    我が家のおうちごはん!!!チーママが来ました!!

    おはようございます❤️今日も訪問して頂きありがとうございます!!最近、訳あってアルコール断ちして願掛けしていましたが、ひと安心したので、昨日は久しぶりに🍺五…

  • 捨てるものがなぜ高い
    2022/05/16 22:07
    捨てるものがなぜ高い

    コメントいただきありがとうございました。 ウチも「太巻く」ことはタマにありますが、セリを煮浸しして入れたことはありません。 せいぜいフキぐらい。 家内によれば持ち帰りの店で、稲荷とか太巻きとか、おはぎなんかを売っているような店で買って食べたことがあるそうです。 気が利いてる味がした、なんて言ってますが、場所は忘れてしまったとかw(笑)。 そういうお店は自宅で作ったものをショーケースで出しているよう...

  • 母の日はサイコー!!!コレからも頑張ろ。
    2022/05/10 15:52
    母の日はサイコー!!!コレからも頑張ろ。

    こんにちは❤️今日も訪問して頂きありがとうございます!!午前中に、ガッツリ動くヨガのレッスンを行い、午後からはまったりとスタバで過ごす。。。スタバでブログを書…

  • お料理上手な人の弱点とは
    2022/04/30 17:44
    お料理上手な人の弱点とは

    アタシは料理には自信がある(笑)。 そう言ってみたら自分には欠点があることに気がついた。 「マーフィーの法則」。 最近、やっと衣替えをしたらまた気候が寒くなって逆戻り。これもマーフィーの法則w。 でも料理は楽しい。作って食べさせてあげるのが楽しい。 喜んでくれるのが嬉しい。 こんな休日には、普段から大人しいけど可愛らしい子の一人暮らしに遊びに行ってみる。 お邪魔しますw♪。 部屋を見回すと何もない。...

  • 焼肉のタレと焼肉を考える
    2022/04/27 21:31
    焼肉のタレと焼肉を考える

    先日、焼肉ランチをやって思ったことの振り返り。 肉をいただく場合、ウチはしゃぶしゃぶなどの鍋が多いと思った。 昆布だしでさっと火を通すやり方が多い。 スキヤキはやる。春菊が手に入ったりすると、いてもたってもいられませんw。 ただ、ほとんど「焼肉屋さん」みたいなことはしません。  鉄板で焼いて食べることはあります。 ミスジやササバラ、ザブトンとか、食べつけないものが手に入るとやってみる。 ...

  • おうちゴハンと魔法使いのちび子の話。。。
    2022/04/19 15:04
    おうちゴハンと魔法使いのちび子の話。。。

    こんにちは❤️今日も訪問して頂きありがとうございます!!車の中、むっちゃ暑い😵ヨガとヨガの間の隙間のちょこっとの休憩☕️久しぶりのブログでも書かせて頂きます…

  • ホッキ貝のカレーに挑戦
    2022/04/16 21:40
    ホッキ貝のカレーに挑戦

    ホッキ貝が安くなっていました。 巨大な貝です。 アサリやハマグリと同じような二枚貝の種類。「ちょっとこれ、どうする?」なんて家内が言った。 興味はあるんだ(笑)。 そう。このホッキ貝というのは、これをカレーにしていただくというのを先場所、北の富士勝昭が紹介していた。 アタシもそのブログを読んだ。 ホッキ貝のカレーは北海道ではよく作られるポピュラーなカレーなんだそうです。  「でも、...

  • inkrichホームページ無料作成ならインクリッチ あなたのビジネスに信頼と安心を提供いたします
  • 料理のタレは使い切り、ホイコーローを作る
    2022/04/02 21:58
    料理のタレは使い切り、ホイコーローを作る

    白菜がちょっとお高い。 代わりにキャベツを買って、千切りにしたりコールスローにしたり。 まだ「春キャベツ」というわけではないようですが、柔らかくて春っぽい。 キャベツだって馬鹿にしたもんでもありません。 いくらトンカツ屋で食べ放題だからって、白菜より落ちるわけでもない。白菜の食べ放題ってのはあまりないですけどw。 ちゃんと漬物になりますし、千切りにしてソースをかけていただくあの食感は最高です。 キ...

  • ウチの汁はなぜ不味かったのか
    2022/04/01 21:39
    ウチの汁はなぜ不味かったのか

    汁が不味い。 そういう家は大変だ。 味付けがおかしい。どうも記憶に残らない汁だ。ピンとこない。 テキトーに作られた汁というのが分かる。 ご飯でお腹が一杯になってしまうと、そういう汁は飲み干すのが苦痛にさえなる。  澱んだ汁は捨ててしまいたくなる。 そんな家で私は育った。 不味いと思うものには心がない、それは薄々知っていたw。  私は錫の盃を「味見用」の道具として使う。 小さな盃に...

  • 非正規低収入の節約飯「インスタントラーメン」
    2022/03/16 01:20
    非正規低収入の節約飯「インスタントラーメン」

    独身で節約ご飯の王者インスタントラーメンは体に悪いというイメージは本当なのか。なぜダイエットの天敵というイメージになっているのか?という事を記事にしました。

  • 簡単・格安・栄養豊富の自炊方法。非正規社員の一人飯。
    2022/03/16 01:20
    簡単・格安・栄養豊富の自炊方法。非正規社員の一人飯。

    非正規で貯金するなら自炊は欠かせません。1か月2万円以内に抑える自炊生活の心得を紹介します。自炊は節約以外にも様々な有益なことがあります。栄養の知識が増えたり、外出する手間が省けたり、時間を有効に使うことができますのでぜひご参考にしてください。

  • 格安・簡単「もう一品」の定番、切り干し大根。作り置きの威力。
    2022/03/16 01:20
    格安・簡単「もう一品」の定番、切り干し大根。作り置きの威力。

    節約の為にも体の為にも自炊をすすめている筆者ですが、毎日の献立は確かに大変です。そこでもう一品のおかずを大量に作り置きしておくことで献立も楽になります。今回は切り干し大根の作り置きについて記事にしました。切り干し大根の割安感、高い栄養価等もぜひご参考に。

  • 【超格安!ズボラ飯】サバ缶の味噌汁で栄養丸ごと摂取。「疲れよ、サラバ」。
    2022/03/16 01:20
    【超格安!ズボラ飯】サバ缶の味噌汁で栄養丸ごと摂取。「疲れよ、サラバ」。

    「格安・高栄養・低カロリー」のサバ缶を使ったズボラ飯の紹介をしています。とくに味噌汁にするとサバ缶の中の汁も活用でき、ダシ要らずで栄養価アップとなります。さらにある物を入れると、コクが出て栄養価も上がります。この「漁師風みそ汁」を一度お試しください。

  • 我が家の食卓。。。食べ過ぎですか??
    2022/03/04 10:01
    我が家の食卓。。。食べ過ぎですか??

    おはようございます❤️今日も訪問して頂きありがとうございます!!この季節、花粉症にお悩みの方も多いかと思います。ワタシも長い間悩まされていました。ところが、あ…

  • ひな祭り的な晩ごはん!! 男子厨房に入りました!
    2022/03/03 18:56
    ひな祭り的な晩ごはん!! 男子厨房に入りました!

    こんにちは❤️今日も訪問して頂きありがとうございます!!今日は3月3日桃の節句🍑ひな祭り🎎帰って来たら出来ていた晩ごはん🎉ワタシも女の子だからと。。。オ…

  • ウクライナ紛争のせいでカレーが焦げた
    2022/02/27 21:47
    ウクライナ紛争のせいでカレーが焦げた

    ロシア侵攻三日目。 実に気持ちの悪い国際世論です。ロシア叩きだけが溢れていて薄気味悪い。 ネットでもほとんどがウクライナ支持、ロシアを指弾している。なにこれw。 アタシは誠実でいたい。 だから素直に思ってることを言っちゃう。 今、ネットなんかで、きっとテレビでも戦闘映像が流れてて、見れば気持ちが高揚してしまう人も多いんでしょう。 映像に影響されてウクライナ側に肩入れしてしまう。 分からないでもない...

  • 砂肝はひと手間でもっと美味しく
    2022/02/26 21:55
    砂肝はひと手間でもっと美味しく

    アタシは鶏の砂肝が好きです。 ツマミに最高です。 プリプリ、コリコリした食感が至福の味わい。淡白でもちゃんと鶏らしい味がします。 よく味を滲みこませた砂肝はつい酒が進んでしまう。 昨晩、呑み過ぎてしまったそんな言い訳w。 砂肝というのは嗜好品の極みと思います。鶏のキモだというのに高い(泣)。 人気があるから入手が難しく、とうとう定価で買ってしまった。 しかしこういうものが最近は高くなりました。 モ...

  • 照り焼きにこだわってみたものの
    2022/02/13 18:30
    照り焼きにこだわってみたものの

     「鰤の照り焼き」というのをウチではよく作ります。 冬は鰤がまた美味しい季節です。 「色々と表現が正確ではない」と、そんな理由で最近は使われなくなったそうですが「寒ブリ」なんて呼ばれ方もありました。 ウチは小麦粉をまぶして作る擬似的なブリの照り焼きです。 「ブリ照り」w。 やはり本当ならフライパンで焼きながらタレをハケで塗って照りが出るまでじっくり焼くのでしょう。 同じことを網、直火でやれば蒲焼と...

  • チューブタイプ調味料の誘惑
    2022/02/10 20:32
    チューブタイプ調味料の誘惑

    「チューブタイプ」の調味料というのがあります。 そう聞くとワサビとかカラシ、そんなのが真っ先に思いつきます。 あのタイプを出しているのはハウス食品、S&Bが主なところです。 あれはどれも箱が同じサイズ。まるで取り決めたように同じです。店頭に並べる都合から自然にそうなったのでしょう。 「チューブタイプ調味料の規格」なんてのがあるはずもありません。 このタイプの商品は意外と頑張っているなとアタシは思...

  • 久しぶりの鶏のモモ肉で美味しさに驚く
    2022/02/03 22:15
    久しぶりの鶏のモモ肉で美味しさに驚く

     「サテトム」という調味料が安く手に入りました。 ベトナムの調味料です。 150円。 半額。お買い得です。 辛い系の調味料ですが甘みもあります。香辛料の味わいが美味しい。 レモングラスが利いています。 ご飯に乗せて食べても美味しいです。 激辛。 「食べるラー油」に似ていますが味わいはとてもエスニック。  嬉しい処分品ですが辛いのが見切られているようで、そのうち「ハリッサ」も買えるかなw。 チュニジアの...

  • 油揚げないと死ぬわw
    2022/02/02 22:43
    油揚げないと死ぬわw

    あー、ホントに。 油揚げがないと死ぬw。そう思った。 いつもの業務スーパーで補充しようと思ったら売り切れ。翌日行っても品切れ。 なにこれ? ロックダウンで物流停止なの?w 最近、「品切れ」というのがとても多い。 なんだか我が国はカツカツのところで生活している感じになってきたわよね。 こわひ。 色んなモノの値段も上がってきて。それでも岸田はまだ繰言のように「デフレ対策」なんて言ってる。 財務省が焚きつ...

  • 汁は成長する
    2022/02/01 20:54
    汁は成長する

    帰省で家内は正月をやらなかったそうな。 お節料理も食べてないと言います。 まあ、なにしろ喪中でしたからw。 で、こっちに無事に帰ってきて、昨晩のこと、アタシは何を食べるか考えてた。 「雑煮にするか? 食ってないんだろ?」「うん。」「よし。食べてないもんな」 さっそく雑煮の支度となりました。  まずゴボウから。 ゴボウを適量切ってピーラーで細く切ります。 ササガキよりもずっと細くて...

  • 2022年お初の男メシ‼️
    2022/01/24 15:39
    2022年お初の男メシ‼️

    こんにちは❤️今日も訪問して頂きありがとうございます!!なかなか治らない声帯炎😩とうとう点滴になりました😩注)足じゃないよ。。腕っ!!!お喋りなワタシが喋…

  • サツマイモカレーでインスタント性について考える
    2022/01/16 18:37
    サツマイモカレーでインスタント性について考える

    正月気分から抜け出そうというのでもないけどw、またカレーをりました。 作ったのはサツマイモと鶏のカレーです。 サツマイモがいい加減に古かった(笑)。栗きんとんの残りです。 切って割ったら黒く痛んでいるところもありました。ヤバいw。 キュウリが冷蔵庫にあってこれも古い。 見かけは普通だったの安心してたのですが、取り出して外側を触ったらヌルっとしている。 ヌルヌルと、これまで触ったことがないような気持ち...

  • 令和四年謹賀新年、おせち料理反省会
    2022/01/08 18:51
    令和四年謹賀新年、おせち料理反省会

    なんてこと! もう令和四年初場所が始まるのです! 反省会を急いでやっておかないといけない! 鏡餅も片付けないといけません(フィギュアだけど)。というわけで、再び改めまして、新年明けましておめでとうございます。 おせち料理反省会です。誰得ですがwww。まずは元旦初日です。 左の写真にあるものが元旦、最初に出したお節料理でした。 先日の写真は三日目のものでした。   いくつか出し忘れたものがあったのでし...

  • 七旨粥(ななうまかゆ)運動の物語
    2022/01/07 19:52
    七旨粥(ななうまかゆ)運動の物語

    初詣からの帰り道、人々は体が重くなっているのを感じることだろう。 運動不足と連日のご馳走のためにすっかりナマっているのだ。 そうして人々は正月料理に疲れた胃を休めようとし、古来から七草粥を求めてきた。  しかし時は現代。近未来だ。 環境破壊と気候変動が進み、七草を取り揃えることもままならない。 タワマンから溢れた汚水で汚染され、河原から自然の草さえ採取できなくなった地区もあった。 そうして人々はみ...

  • 納豆スパゲティを食べて痛飯(イタメシ)を想う
    2022/01/06 18:35
    納豆スパゲティを食べて痛飯(イタメシ)を想う

    拍手コメントやコメントをいただきありがとうございました。 新年から嬉しいものです。今日は予定通り納豆スパゲティをいただきました。 四日とろろ、いつかカレー、六日納豆パスタ。 連続技が決まるのは嬉しいものです。これで明日は七草粥だw(慶)。 まあアタシが粥に入れるのは普通とは違うものです(笑)。 だって七草粥セットが高すぎるんだ。毎年毎年ww(怒)。 少しは最近はスーパー側も大人しくなりましたが、少し...

  • 年始の献立、連続技は楽し
    2022/01/05 16:44
    年始の献立、連続技は楽し

    お節はどうやら一人で平らげられる見通しになりました。 だいたい片付いた。 おせち料理に飽きることもありませんでした。 作りすぎたかと心配しましたが四日目でだいたい食べ終わりました。 ロースハムは冷凍です。 栗きんとんを意外と食べていることに我ながら驚きますw。 味を見てもらおうと栗きんとんは冷凍しとこうと思ったけど、このまま食べてしまう勢いw。 家内は中国製の栗は嫌がるだろうけど、アタシは作りたかっ...

  • 大晦日アンコール!は、何度もw
    2021/12/31 21:46
    大晦日アンコール!は、何度もw

    おいよとしをお迎えください。 なんつってコメントもいただき、ご挨拶をいただいて嬉しい。 各方面から嬉しいお便りが(笑)、まるで紅白みたいw。 でも今年の大晦日はアタシは一人。 侘しくも時間はあるのです。楽屋裏では泣いているのw。 家内は電話してきやがらねえし(欝)。 ともかく、正月料理の支度は無事に終了しました。 これからいよいよ年越し蕎麦です。  帰ってきてヘトヘトに疲れました...

  • 押し迫っても密は避ける、新しい年末
    2021/12/30 18:22
    押し迫っても密は避ける、新しい年末

    年末恒例の正月の支度は一人でやると決意した。 ちゃんとできますようにw(笑)。 やはり今日の30日のうちに色々やっておいた方がいいと思った。 何しろ大晦日は買出しで暮れてしまうでしょう。一人だから家内と手分けすることもできません。 疲れて帰ったら支度も捗らないはずです。 煮物だけ大晦日にやればいい。 年越し蕎麦も食べるし、鍋がたくさん出動ですw。  今日はもうローストビーフとロース...

  • 男ヤモメの正月の支度を計画する
    2021/12/29 18:57
    男ヤモメの正月の支度を計画する

    今年の正月は一人でやることになりました。 誰得ですが、アタシ自身のお話です。 毎年、正月の支度はほとんど家内に任せていました。 こんなのは初めてじゃないかと思う。寂しいのでやるw。 毎年のことですが家内は1988年の古い折込チラシを参考にしています。それはもう潰れてしまったスーパーのバブルの頃のおせち作り。 家内はいまだに毎年引っ張りだして正月の支度の参考にしています。 アタシもそれを思い出して早速見...

  • ホール・コーン粒の取り回しに苦労する
    2021/12/28 20:17
    ホール・コーン粒の取り回しに苦労する

    追加買いしたのは失敗したと思った。 そんな振り返りのこと。 ホール・コーン。 トウモロコシの巨大な缶が我が家にはあるのですが、これがとても安かった。 1キロで150円、冷凍よりも安いです。 コーン缶はつい欲しくなるものです。 トマト缶もいいけど、コーン缶は「非日常」の感じがいい。 身近な食べ物のはずなのに、何がつくれるかしらなんて想像を掻き立てる。 冷凍モノは少しバシバシしている気がします。缶だと水に...

  • 黒ソイのキモをポン酢でいただく
    2021/12/27 19:44
    黒ソイのキモをポン酢でいただく

    塩漬けしておいたラッキョを開けたらすごいんだwww。 ラッキョウが臭え、もとい、香りwで部屋がいっぱいになってしまったw。 塩抜きをして、ポリポリとなかなかよい歯ごたえです。 アタシはそのまま酢に漬けていただきます。 酢は薄めず原液。塩と砂糖を少々、自家製ハバネロを加えます。 「塩ラッキョ」と言ってそのまま食べる人もいるんだよ、なんて家内が言う。 発酵した味が強烈で家内はすごく好きらしい。ツマミ食い(...

  • ピーラーが活躍、麺のようなゴボウとは
    2021/12/27 19:43
    ピーラーが活躍、麺のようなゴボウとは

    よく鍋になるこの頃です。寒いw。 今日は一番の寒さかも知れません。 鍋をやればダシが出て残りは翌日の味噌汁になります。またはラーメンのダシになる。 肉鍋ということでゴボウを入れることにします。ゴボウもダシが出る。 最近はゴボウが安くなりました。嬉しい。 南部鉄では汁が黒くなるからと土鍋を出します。 色が黒くなっても味は変わらないからいいんだけどw。気分の問題。 ゴボウは一部は途中で入れます。だから豆...

  • ツンツン和からしの誘惑おでん
    2021/12/25 20:14
    ツンツン和からしの誘惑おでん

    昨日の記事ですが、少し表現に誤りがありました。 ここにお詫びさせていただきます。盲人の方の補助や介助をする場合ですが、「手を取って」はいけません。 彼女はアタシの腕を掴んで歩いてました。 連れて行ってあげようと手をつなごうとすることはダメです。危険です。 こちらの肩に触らせてあげたり、腕を掴ませてあげるのが正解。 当時はどんなだったか思い出しました。すっかり忘れてしまっていた。 まあ腕を掴んでもら...

  • 暖炉の火入れ完了!!冬到来。。。、
    2021/12/17 21:09
    暖炉の火入れ完了!!冬到来。。。、

    こんばんは😃今日も訪問して頂きありがとうございます!!さぶっ。。😨福岡も初雪降りました❄️風も物凄い💨💨💨THE冬師走だし。。。寒くて当たり前ですな…

  • ムッシュKAZUの晩ごはん!!
    2021/12/16 08:49
    ムッシュKAZUの晩ごはん!!

    おはようございます😃今日も訪問して頂きありがとうございます!!昨日は、大掃除に励み年末感を味わいました!クリスマスプレゼントの準備も終わりました🎁チビ達の…

  • ムッシュKAZUの男メシ!!
    2021/12/03 18:10
    ムッシュKAZUの男メシ!!

    こんばんは😃今日も訪問して頂きありがとうございます!!久しぶりの更新になってしまいました😨とうとう12月!!慌ただしい年末ですね💦クリスマスパーティーの…

  • カレーは冷凍ジャガイモに限る!
    2021/12/01 21:42
    カレーは冷凍ジャガイモに限る!

    やっぱりサンマは目黒に限る。 という感じのお噺ですwww(笑)。いつものように五合か四合半炊いたご飯、タッパーの残りご飯をゆっくり消費してゆき最後の回となりました。ソイも食ったw。 玄米の状態で計って四合ですから、炊いたら五合か四合半、二人でそんなもんでしょうか。 やはり残ったご飯がちょっと少なめです。こういうのは難しい。 新しく炊いてこっちは冷凍というのも選択肢。 でもそうなると冷凍庫のスペースが犠...

  • 自家製ロースハムから食の安全を思う
    2021/11/29 23:37
    自家製ロースハムから食の安全を思う

    我が家は割と「豚のブロック」というものを買っています。大きなかたまりの肉を買ったりする。 その塊肉はビニールごとそのまま鍋に入れて低温調理。 まるで手がかかりません。 これで簡単にハムができるのです。サンドイッチなんかに重宝します。 まあラーメンならトッピングに必須でしょうw。 多層ステンレス構造の鍋ぐらいだとちょうどよくできます。 ある程度は冷えにくいからこんな使い方ができるのです。 まあこれが...

  • 魚卵!イサキを焼き魚で食べました
    2021/11/10 21:32
    魚卵!イサキを焼き魚で食べました

    行きつけのスーパーではよイサキの刺身をいただけます。 サクが安くなってるとよく頂戴する。 このイサキが先日は一尾で売っていて買ったのですが、魚屋は刺身用に捌くにはちょっと小さいと思ったか。 焼き魚にして食べました。 しかし驚くほどおいしいんだこれがwww(嬉)! ふっくらとして柔らかく、味わい深い美味しい魚です。  いつもいただくイサキの刺身というのは白身で、ワサビやユズ胡椒などで食べて...

  • 絶品、リブ・ラーメンをいただきますw
    2021/11/06 22:41
    絶品、リブ・ラーメンをいただきますw

    豚のリブが手に入りました。これは嬉しい。 豆と一緒に圧力鍋でシューしてスープにします。 肉をやわらかくした後でダイコン、人参、ジャガイモ、ゴボウを入れ、盛り付けの時にピーマンを散らしていただくのです。 味付けは塩とコショー、そして少し酢を入れたシンプルなものです。 豚のリブがよく味わえる。いいお味になりました。 酢を少し加えて作るタイプの塩スープは美味しいものです。 脂の多い鶏肉でも、酢のスープに...

  • 短時間で赤飯を炊いく
    2021/11/02 21:41
    短時間で赤飯を炊いく

    まあ、夢見が悪かったのは家内に怒ったりしたせいかと悔やんだ。 それで逝ってしまったのか、何かの罰か、と。 夢のせいで逝ったのか、と。 金魚が逝ってしまったことはアタシのせいかと思ったり。 まだモヤモヤしてる。 夢が啓示だったにしても悲しい。 こういうのはアタシはよくあることだけど。落ち込まないようにする。こじらせちゃいけない。頑張るw。  それで「厄払いに」と、赤飯を炊いたのでした。 ...

  • 正しいジャガイモの冷凍の方法に思い至る
    2021/10/29 20:10
    正しいジャガイモの冷凍の方法に思い至る

    もしかすると「ググればよかったのに」、なんて言われてしまうかも知れませんけど、そこは自分のチカラで生きるということ♪。 自分で考えたり煩悶したり。それも大事だと思ってるwww。 まあ最近はググってもロクな記事が引っかからないというのもあります。 面白い記事はブログランキングやリンクから探したほうがよっぽどよかったりw(笑)。 今日はジャガイモのお話。 昨日、カレーを作った時のお話です。 問題解決、アタ...

  • ただの飲んだくれ家族のホームパーティーですが。。
    2021/10/26 09:15
    ただの飲んだくれ家族のホームパーティーですが。。

    おはようございます😃今日も訪問して頂きありがとうございます!!我が家のツマラナイ話ですが、嫌じゃなかった覗いていってください!!結婚記念日と誕生日のお祝いを…

  • ココイチのカレーに影響を受ける
    2021/10/17 19:50
    ココイチのカレーに影響を受ける

     コメントいただきありがとうございました。カキフライのお話です。 惣菜品のカキフライを買ったのでした。 もちろん半額でしたけど(笑)。牡蠣は寒い時がシーズン。 宗教的な理由で半額品です。 近くに来れば必ず手を出さずにはおれないという戒律ですww。 このカキフライでカレーを作ることにした。 作るったって、ただトッピングにするだけです(笑)。 つまり「ココイチ風」のカレーを作ったということです。 別にコ...

  • 秋到来!!秋刀魚を満喫。男子厨房に入りました。
    2021/10/16 12:29
    秋到来!!秋刀魚を満喫。男子厨房に入りました。

    こんにちは😃今日も訪問して頂きありがとうございます!!久しぶりの雨☔️やっと暑さからの解放です🌞本格的な秋がやっとこさ到来🌰🍠秋を満喫するかのように、…

  • パラパラのチャーハンに成功する
    2021/10/15 22:29
    パラパラのチャーハンに成功する

    コメントいただきありがとうこざいました。 栃尾揚げに古里の味わいが感じられてきましたw。またやってみたいものです(笑)。 「イナる」。これ結構、記事があるのですww。アタシも随分と好物なのです。 「巻きずる」というのもありますw(笑)。【稲荷寿司のバリエーション】https://rollitup.blog.fc2.com/blog-entry-801.html【巻き寿司、稲荷】https://rollitup.blog.fc2.com/blog-entry-584.html  さて、本日は...

  • 栃尾揚げをいただきました
    2021/10/14 16:09
    栃尾揚げをいただきました

    「栃尾揚げ」というものを買いました。 アタシはこれまで一度も食べたことがありませんでした。 存在を知らなかったぐらい。 結構有名なものだということですが、これまで見かけたことがなかった。それとも気がつかなかったか。 特売だったので買ってみました。 「栃尾揚げ」は油揚げの「お化け」のようなものです。 とても大きくて分厚い。ドギツイww。 どうやって食べるのかは例によってググりますw。 ウチは油揚げを割...

  • 振り返りのグルメ、クリームコロッケを食べる
    2021/10/11 22:01
    振り返りのグルメ、クリームコロッケを食べる

     クリームコロッケを久しぶりに買いました。惣菜コーナーのものです。 クリームコロッケは家内が大好きです。 買うと顔をほころばせて喜ぶw。 先日の台風の影響なのかコロッケ系が作られ過ぎ。 日本全国的に台風ときたらコロッケということにいつしかなったのですwww。 スーパーもそれを見込んで作っている。 まあアタシが買ったのはそんな前のコロッケではないんでしょうけれども。 ★ 惣菜売り場の割引...

  • 振り返りのグルメ、ギョーザ
    2021/10/04 22:03
    振り返りのグルメ、ギョーザ

     「春巻き」ときたんだから「餃子」を語らないわけにはいきませんw(笑)。 ギョーザってのも色々と議論があるはずです。 まず皮。そして具、そして焼き方、食べ方。 皮はどうしましょうか? 一番いいのは市販のギョーザの皮、あれがスーパーで半額だとまず間違いなく買ってしまいますw(笑)。 あの皮をカレー粉で味付けしたポテト系の具で包んで油で揚げると驚きです。 インド料理の「サモサ」になるのです(笑)。 大判...

  • 中島みゆきなど芸能人・著名人の自宅を探訪~代田・代沢散策(5):斎藤茂吉/三好達治/横山利一/なべおさみ
    2021/09/29 07:36
    中島みゆきなど芸能人・著名人の自宅を探訪~代田・代沢散策(5):斎藤茂吉/三好達治/横山利一/なべおさみ

    ★都合により、しばらくの間(10日~2週間程度)記事の更新をお休みします。☆☆☆前回の「著名人の自宅を探訪~代田・代沢散策(4):服部克久/河口慧海/萩原朔太郎/円乗院」では、世田谷区の代田を散策しながら、服部克久の自宅や文士・著名人の旧宅跡を探訪しました。今回は、代田を散策しながら、中島みゆき、なべおさみなど芸能人・著名人の自宅を探訪します。(※)他の芸能人・著名人関係の記事については、「芸能人・著名人...

  • 【時短】わずか10分で完成!オンリーミートハンバーグの作り方
    2021/09/28 15:11
    【時短】わずか10分で完成!オンリーミートハンバーグの作り方

    家事を少しでも楽にしたい方必見!この記事ではハンバーグをわずか10分で調理する方法を紹介しています。実はお肉だけでもハンバーグを作ることは可能なんです。この記事を読めば誰でもハンバーグを10分で調理できるようになります。

  • 振り返りのグルメ、スープスパ・ミートソース
    2021/09/20 22:08
    振り返りのグルメ、スープスパ・ミートソース

     スパゲッティ・ミートソース、簡単に作れるものとされているのですが、これが意外とアタシには難しい代物です。深い。 目指してるものがちょっと普通と違うからか。 どうもいつも危ない橋を渡っている気がする(笑)。 昔、独身時代に缶詰のミートソースを食いすぎたか。アタシはありきたりでないミートソースにいつもチャレンジしています。 あの缶詰のミートソースってのは昔は全国的に誰もが使っていたはずです。 手軽で...

  • シーズン最後と冷やし中華をいただく
    2021/09/14 21:54
    シーズン最後と冷やし中華をいただく

     シーズンは終わり。ということでケジメは大事です(笑)。 いや、シーズンったって「孤独のグルメ」のシーズンじゃないwww。 しかしアレは面白い。なかなか深いものもありますwww。 コメントいただきありがとうございましたw。 「孤高のグルメにしたらいいのに」ってアタシは言ったけど、それはダメだったようです。同じタイトルがすでにあるそうで・・・。 ドラマの原作は漫画で、原作だと注文で失敗することもあるとか。...

  • 美味しく食べるとオカズが余っちゃう
    2021/09/13 21:37
    美味しく食べるとオカズが余っちゃう

    おっとw、意識高いコメントいただきありがとうございましたw。 ズシンとくると言ったら褒めすぎか(笑)。だって左横のサイドバーからだと表示が余るからww。  民主党から名前をコロコロ変えて誤魔化す、国民を小馬鹿にした政治屋たちですが、あの連中が政権を取ることは二度とないとは思います。もちろん安心はできません。 なにしろ最近は「やっちまった者勝ち」という風潮が出始めているようですから。 なんでもやってきま...

  • 男のゴハン!!美味しいのに台無しにしちゃいました。
    2021/09/11 08:23
    男のゴハン!!美味しいのに台無しにしちゃいました。

    おはようございます💕今日も訪問して頂きありがとうございます!!帰ったらオット君がcurry作ってた!!!予定通り。。。笑笑オット君が作るカレーライスはどこよ…

  • 主婦廃業かもしれません。。。。
    2021/09/10 12:49
    主婦廃業かもしれません。。。。

    こんにちは💕今日も訪問して頂きありがとうございます!!一昨日の大失敗の晩ごはん↓『天才も木から落ちる。。。大失敗の晩ごはん!』おはようございます💕今日も訪…

  • 家政婦志麻さんレシピ!!男子厨房に入りまーす。
    2021/09/08 09:36
    家政婦志麻さんレシピ!!男子厨房に入りまーす。

    おはようございます💕今日も訪問して頂きありがとうございます!!久しぶりに休日なしの連勤続いております😱多分20連勤😱😱😱まぁじっとしてる方が辛い人だ…

  • 土井善晴のハムエッグ丼をやってみた
    2021/09/02 19:44
    土井善晴のハムエッグ丼をやってみた

     ちょっと買い物に行ってなかったものだから、ちょうどいい頃合いとばかり最近は冷凍庫の中のものを食べていました。 なあに酒があれば特に必要なものはありません(笑)、アルコールはカロリーがある。なーんてww。 いや、そんなこと言って、実は痩せようと思ってるからwww(笑)。 コロナのせいでアタシも運動不足だw。  今日はハムエッグ丼といきました。 ご飯はS級のコシヒカリ、ふっくら炊けた玄...

  • マーフィーの法則を逆手に取れ
    2021/09/02 19:43
    マーフィーの法則を逆手に取れ

     「マーフィーの法則」、なんてのが流行った時があった。 「使いたい時に限って見つからない」、 「いらないと思って捨てた時に限ってなぜか必要になってしまう」、 「安いものは壊れにくい、高いものほど不運に見舞われる」、 なんて「法則」。 要は、「人生は裏目に出る」ということ。 それを面白おかしく話す、一種のジョークだ。  この頃は多分バブルの頃で、他に「究極の選択」なん...

  • タラで偽鱧(にせハモ)を作ってみる
    2021/09/01 19:59
    タラで偽鱧(にせハモ)を作ってみる

     秋になると旬、鱧(ハモ)がそろそろ店頭に出てくる頃です。 このところよく見かけます。相変わらず高いけど(汗)。 先日の直感をさっそく実行に移してみたw。 アタシも食べ物で遊ぶのはよしとはしませんが、これは確信がありました。 「鱧の湯引き」というのがよくありますが、あれは結局、酢味噌タレが美味しいのではないか、ということww。 だからハモの代わりにタラを使ってみる、そんなアイディアです。 タラは今が...

  • 塩マスの強烈な塩分にやられかける
    2021/09/01 19:59
    塩マスの強烈な塩分にやられかける

    一年ぶりに着た夏物ジーンズのポケットに、  無料ワサビの小袋が入ってたw・・・(欝)。 ウチの行きつけのスーパーは魚の種類が豊富です。 魚屋さんがいるからそういう商売ができる。 スーパーに専門職として所属している魚屋さんがいる。 このところ病気か何かで元気がないのがちょっと心配。昔、お店に釣り帰りの客が買い取りを求めに来たのを見たことがある。 魚屋はいくらかのお金を払って買い取ってあげて...

  • 男のごはん!!!コストコのオーガニック白ワイン付き!!
    2021/08/27 21:21
    男のごはん!!!コストコのオーガニック白ワイン付き!!

    こんばんは💕今日も訪問して頂きありがとうございます!!久しぶりの青空とお日様☀️🌤夏が戻って来た🔥残暑見舞い申し上げます☀️こうでなくっちゃ🌞暑くても…

  • 雨ばかりで引きこもり。台所に立つしかない!!!
    2021/08/16 12:52
    雨ばかりで引きこもり。台所に立つしかない!!!

    こんにちは💕今日も訪問して頂きありがとうございます!!今日も雨☔️☔️真夏の暑さから解放されたのはいいけど、いい加減にして欲しいって事で🤞最近の我が家の台…

  • みんな完食してくれた晩ごはん!!作り甲斐があるわぁ。。
    2021/08/06 21:23
    みんな完食してくれた晩ごはん!!作り甲斐があるわぁ。。

    こんばんは💕今日も訪問して頂きありがとうございます!!今日もシティガール💕母と晩ごはんです👍姉の家で作るご飯は、どこに何があるか探すところから始まるから…

  • そのすぐ後につぶ貝が手に入って
    2021/07/25 22:04
    そのすぐ後につぶ貝が手に入って

     さて、いよいよ後日談www。【バイ貝とサザエをツマミにしてツブ貝で失敗】の顛末。  バイ貝が入手できたその翌日、今度は「つぶ貝」が売られていました。 こういう「引き」があるものですwww(笑)。 これもカキカキしてもらえて激安でした。アサリも買えてしまい貝づいています。 嬉しい♪。 まずはアサリのボンゴレ、ビアンコであっさりといただいたwww。 白ワインの酸っぱいところを飛ばして作ります。 味付けはコショ...

  • 疲れて帰って来たら1分で晩ごはん♪男のゴハン。。
    2021/07/25 06:57
    疲れて帰って来たら1分で晩ごはん♪男のゴハン。。

    おはようございます💕今日も訪問して頂きありがとうございます!!なんだかんだで始まったオリンピック。その為に今年限りの4連休🎊その4連休も今日で終わりですね…

  • 豚ランプ肉を低温調理してハムにする
    2021/07/22 19:39
    豚ランプ肉を低温調理してハムにする

     「ランプ肉」というのがあります。 豚でも牛でも同じ部位があります。鶏にはないけどww。 いや、「ポンジリ」というのがそれに当たる部位でしょうかww(笑)。 いやんw。 人間で言えばお尻のところ、バンと突き出したヒップの部位です。 エクボなんかあったりする場所です。 あれはあるヒトとないヒトがいるw。 人間ならもっちりとしたセクシーな臀部の肉の、ほんの少し上の辺りです。 ちなみにアタシは蒙古斑が尻にある...

  • 男性が料理で見せる得意顔の心理
    2021/07/21 21:36
    男性が料理で見せる得意顔の心理

     昨日のホウボウを見ていたカップルのお話、何も珍しいことでもありません。 コロナ自粛もあって、最近はスーパーで買い物に行くというのがイベント化しています。買い物することがアミューズメント化している。 買い物ぐらいは仲良く出かけ、せめてコロナで不自由なストレスを解消しようとなさる。 家族連れの買い物も多くなりましたが、若いカップルまでやるようになった。 昔なら必ずどっかの店で話し込んだんでしょうが、...

  • 夏バテ防止にゴーヤ!!ゴーヤ食べて元気モリモリ。
    2021/07/21 09:52
    夏バテ防止にゴーヤ!!ゴーヤ食べて元気モリモリ。

    おはようございます💕今日も訪問して頂きありがとうございます!!久しぶりの梅干し作り。梅雨明けしたら3日間ザルに上げて干すんだろうけど、面倒くさいので、樽ごと…

  • 「ホウボウ」の食卓を味わう
    2021/07/19 22:43
    「ホウボウ」の食卓を味わう

     タイトルは「あっちこっちの食卓」という意味ではありません。 「ホウボウ」という魚が買えたのでした。 その意味では日本は広い。本日も、あっちでもこっちでもホウボウなんてのが食卓に上っているんでしょうけどwww。 旬は冬のはずですが、なぜか安く手に入りました。?。 大きな丸ごとの一尾が50円です。もともとの定価も400円と安いものでした。 割と高級魚なはずです。「なんか、通りがかっちゃってたまたま網に引っか...

  • ワクチン接種出来ず。。。でももう回復。
    2021/07/16 08:58
    ワクチン接種出来ず。。。でももう回復。

    おはようございます☀️今日も訪問して頂きありがとうございます!!気づくと久しぶりの更新になってしまった💦滅多に体調壊す事のない私ですが、チビちゃんの嘔吐下痢…

  • ちゃんと食べて免疫力アップです!!
    2021/07/03 19:05
    ちゃんと食べて免疫力アップです!!

    こんにちは💕今日も訪問して頂きありがとうございます!!梅雨の晴れ間が続いていた福岡も、いよいよ梅雨本番みたいです。朝から雨がしとしと降ってます。ニュースで熱…

  • メスティン飯(キムチご飯)
    2021/07/03 08:10
    メスティン飯(キムチご飯)

    今日は雨なのでうおちDoor 缶詰のメスティン飯も飽きたので、キムチご飯に挑戦 と、いうほどでもない材料たったこれだけ 市販のキムチ残り物のハム2枚米0.5合水100cc

  • クッカー炊飯(400FD+エスビット固形燃料)
    2021/06/27 08:47
    クッカー炊飯(400FD+エスビット固形燃料)

    朝から自炊でお家Door 使うセットはこれ 容量が400ccなので、0.5合炊飯にチャレンジ

  • おふくろの味的な男のご飯!!
    2021/06/25 10:04
    おふくろの味的な男のご飯!!

    おはようございます今日も訪問して頂きありがとうございます!!お母さんありがとうと叫びたい😊昨日は、朝から一番下のチビと一緒🥰もうすぐ8ヶ月😍小さく生まれ…

  • 誕生日が近づいて来ました。。もう歳は要らないがお祝いはするの巻!
    2021/06/18 10:48
    誕生日が近づいて来ました。。もう歳は要らないがお祝いはするの巻!

    こんにちは今日も訪問して頂きありがとうございます!!明日はわたくしのbirthday恐ろしい事にまた歳を重ねますホントは今日生まれたんだけどね🤣 父曰く、1…

  • メスティン飯(イワシ缶)
    2021/06/10 21:00
    メスティン飯(イワシ缶)

    朝から出かけようと思ったら雨がパラパラ来たのでメスティン飯 今日はイワシ飯

  • ジャガイモ 試し掘り
    2021/06/08 20:46
    ジャガイモ 試し掘り

    ジャガイモ試し掘り少し黄変しかけたぐらいなのでまだ早いかな?と…

  • オット君ごはん。。自家製ミンチでハンバーグ定食‼️
    2021/06/04 22:00
    オット君ごはん。。自家製ミンチでハンバーグ定食‼️

    こんばんは❤️今日も訪問して頂きありがとうございます!!決戦の金曜日🎉🎉🎉休館していた万葉の湯シエスタのホットヨガ🧘‍♂️平日のみ復活!!久しぶりのホ…

  • ザ.給料日の晩ごはん!!
    2021/05/26 17:51
    ザ.給料日の晩ごはん!!

    こんにちは❤️今日も訪問して頂きありがとうございます!!25日が給料日って方多いですよね👍我が家は25日が給料日じゃないけど、オットくんのお小遣い日が25日…

  • メスティン飯(鯖缶飯)
    2021/05/16 13:07
    メスティン飯(鯖缶飯)

    雨なので家でメスティン飯 今日は鯖缶飯 材料米 1合鯖缶 1缶醤油 大匙1酒 大匙1生姜 適量(チューブ)水 リベットの半ばまで 道具メスティン(小)エスビットポケットストーブ(類似品可)固形燃料 30g風防 どこにでも売っている鯖缶

  • チクワの穴にキュウリを挿す
    2021/05/10 22:29
    チクワの穴にキュウリを挿す

     チクワ、「竹輪」と書きます。 ご存知、「チクワ」というのは穴が開いていて、魚のすり身を使ったカマボコのようなものです。 カマボコは板に盛って蒸します。 チクワは同じことを竹の棒にやる。 竹の棒にすり身をなすりつけて焼いて、そのままチクワになっているのも四国地方の名産にあったりします。 キリタンポのように囲炉裏端で焼き上げるようなイメージが湧いてきます。 まるでチクワの都市伝説を形にしたような商品...

  • ポタージュスープの素で簡単クロックムッシュ
    2021/05/06 11:48
    ポタージュスープの素で簡単クロックムッシュ

    忙しい朝でもポタージュスープの素を使って簡単にとろけるクロックムッシュが作れます!

  • ゴールデンウィーク、ステイホーム!!主婦はお休みで、オット君ごはん!!
    2021/05/04 19:44
    ゴールデンウィーク、ステイホーム!!主婦はお休みで、オット君ごはん!!

    こんにちは❤️今日も訪問して頂きありがとうございます!!ゴールデンウィークも明日で終わり。。。😩特別に何処かに行く事もなく終わりそうです💦ステイホーム🏠…

  • 外では食べられない贅沢
    2021/05/03 21:00
    外では食べられない贅沢

    絶品料理。 ちょっと前、絶品スープができたことをお話しました。 同じような料理がまた出来たw。【絶品スープが出来ちゃったww】https://rollitup.blog.fc2.com/blog-entry-1224.html 本日のこと、いつものように厚焼き玉子を作りました。 「もうひと品」ということで、さっと作って食卓に出すのです。 わずかひと品、心づくしに加えるというのはちょっとした優しさw。 こんなものかナ。もうこれで済ませてしまおう。 それ...

  • つぼ漬けへの華麗なる転身
    2021/05/03 16:14
    つぼ漬けへの華麗なる転身

     このところタクアンを自分たちで作っておりました。 もう干すような季節じゃないから新しいのは作りません。 すぐにカビが生える。 これまで漬けたものを食べるだけです。 その中で、あんまり長く大根を干したもんだからすごく固くなってしまったのがあった。 少し水につけて戻してから塩と砂糖で糠漬け、つまりタクアン漬けにしました。 ★ 漬かったものを出してみると、でもまだ固い。 今度は醤...

  • 捨てるもんじゃないネ
    2021/05/03 16:14
    捨てるもんじゃないネ

     最近のこと、よく煮魚をやるようになりました。 以前は照り焼き、グリルで焼くのが多かった。 グリルで焼かれたパリパリになった皮が美味しい。大好きです。 そこにちょっぴりの醤油、せいぜいレモンや大根おろし、もみじおろしぐらい。 そんな感じでお魚をいただいていました。 ところが、これをやると身が崩れてしまう魚があってどうにも格好が悪い。 ムニエルや衣をつけてもなんだか崩れやすいお魚があります。 「カッ...

  • 圧力鍋でパエリアを作ってみました!
    2021/04/29 16:09
    圧力鍋でパエリアを作ってみました!

    圧力鍋で炒めてボタンを押すだけ!簡単に本格パエリアができちゃいました

  • ◎朝ごはんも晩ごはんも焦げまくり。。。天才も木から落ちる◎
    2021/04/23 11:05
    ◎朝ごはんも晩ごはんも焦げまくり。。。天才も木から落ちる◎

    おはようございます今日も訪問して頂きありがとうございます!!決戦の金曜日ですが。。。午前中のプライベートヨガは、明日に変更になったのでとてもゆっくりとした朝に…

  • ◎男の料理。。。完璧でした◎
    2021/04/16 08:48
    ◎男の料理。。。完璧でした◎

    おはようございます今日も訪問して頂きありがとうございます!!他県に比べて感染者が少なかった福岡も、一気に増えて来たーーー💦💦💦今まで以上に気をつけないと…

  • おうちご飯!!!食材が底をついて来た。
    2021/03/30 10:46
    おうちご飯!!!食材が底をついて来た。

    こんにちは💕今日も訪問して頂きありがとうございます!!3月も明日で終わり!!年度末でカリカリしながら仕事をこなしている事でしょう。。。😔   ワタシもね�…

  • 男子厨房に入る。。。最高じゃないかっ!!!
    2021/03/23 20:41
    男子厨房に入る。。。最高じゃないかっ!!!

    こんばんは今日も訪問して頂きありがとうございます!!早いもので来週はもう4月😱😱😱桜も満開だねーー🌸ホットヨガのレッスンを大幅に減らして、生活スタイル…

  • テレビのレシピで晩ごはん!人参とカラムーチョのサラダ。byオット君ご飯
    2021/03/02 10:31
    テレビのレシピで晩ごはん!人参とカラムーチョのサラダ。byオット君ご飯

    おはようございます今日も訪問して頂きありがとうございます!!暖かかったり寒くなったり。。😰そして、昨日の風の強さ💨💨💨台風みたいにビュービュー吹いてま…

  • ◎やっと男子厨房に入る!私よりおふくろの味ってどうなん◎
    2021/02/28 07:53
    ◎やっと男子厨房に入る!私よりおふくろの味ってどうなん◎

    おはようございます今日も訪問して頂きありがとうございます!!早いもので2月も終わりですね😱福岡の緊急事態宣言も今日まで!!!嬉しいような不安なような💦💦…

  • オット君ごはんとワタシごはん!!
    2021/01/20 13:30
    オット君ごはんとワタシごはん!!

    こんにちは今日も訪問して頂きありがとうございます!!さっき、会長が来て緊急事態宣言中の出勤について話し合いに来た🤩🤩🤩🤩おっ!!!!ところが。。。上司…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー