TOPICS

がんばるサラリーマン 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    長きゃいいってわけでもないけど。

    安倍首相、通算在職歴代最長に 戦前の桂太郎と並ぶ 安倍晋三首相は19日、第1次内閣を合わせた通算在職日数が2886日となり、戦前の桂太郎と並んで歴代最長となった。期間は計7年11カ月に及ぶ。20日には単独1位となり、106年ぶりに記録を更新する見通しだ。ただ、アベノミクスによる経済再生や「悲願」とする憲法改正などは道半ば。自民党総裁任期が残り2年を切る中、デフレ脱却を確実にし、北朝鮮による日本人拉致問題や北方領土問題といった課題の解決に向けて政権運営に当たる。■菅義偉官房長官は18日の記者会見で、長期政権となった理由について「経済最優先を掲げ、成長戦略を次々と実行してきたことが大きい」と指摘し…

    hee

    日々雑感っ(気概だけ…)

    読者になる
  • 2位

    薬が切れると…。

    なんかね、沢尻エリカとかピエール瀧とかマーシーの気持ち、ちょっとわかるんです。 と、ふざけたこと言ってる場合じゃないような気もするんですけど、もう1ヶ月くらい頭が痛くて、医者に行って頸椎ヘルニアですかね、ってことでロキソニン(ロキソプロフェン)飲んでるんですけど、これ大体8時間くらいの効果。 朝薬飲んで、昼頃には頭痛で、昼食後飲んで夕方位にはやっぱり痛くなるし、昼に薬飲み忘れると、もう3時くらいになると激痛。夕食後薬飲んで、朝、頭が痛くて起きます。目覚ましいらないので便利ですけどいやほんと痛いんです。先週医者に行った時は、とりあえず様子見で2週間分処方してもらい、2週間後まだ痛かったらMRIっ…

    hee

    日々雑感っ(気概だけ…)

    読者になる
  • 3位

    「誘拐」

    五十嵐貴久著・双葉社文庫 ベタなタイトル、しかも600頁弱とブ厚い為、かなり積んでましたがやっと読む(^_^;)。結果的にはやはり「五十嵐貴久に外れなし」でした。 冒頭、リストラされた男が母娘を伴い無理心中をする事件が起きる。本人と妻は即死、娘は意識不明の重体。リストラを言い渡した会社の人材開発課長の娘と中学校で友達同士で、その娘も責任を感じ自宅の高層マンションから飛び降りてしまう。 1年後、日韓の条約締結の為に来日する韓国大統領。東京が戒厳令さながらに警備される中、総理大臣の孫娘が誘拐される。犯人は、退職をした人材開発課長だった男、秋月。何故、総理大臣の孫の百合を誘拐したのか?身代金の受け渡…

    hee

    日々雑感っ(気概だけ…)

    読者になる
  • 4位

    【16曲目】ティロリアンヌ(Tyrolienne) / ジョセフ・ルンメル(Joseph Rummel)

    ピアノ名曲110選 GRADE A(ドレミ楽譜出版社)16曲目はルンメル作曲の「ティロリアンヌ」です。 中々可愛らしいタイトルではありますが、ティロリアンヌとは、ヨーロッパにあるアルプス山脈中部の「チロル」地方から付けられた名前です。 ja.wikipedia.org 名前に負けず、曲の雰囲気も可愛らしいです。アルプス地方の「ヨーデル」が旋律に表れてますね。 実際、チロル地方の民族衣装も中々メルヘン! チロル衣装 それでは、曲の概要に移りましょう。 曲の概要

    じゃむ

    サラリーマン30歳から始める趣味ピアノ

    読者になる
  • 5位

    口だけと言われる。言い返したいのを堪えて、結果で返したい

    動画も撮りました。BGMとしてどうぞ。 こんにちはTOMOです。 先日こんなツイートをしました。 実は僕、口ばかりで何もしないと言われています。 違うの、やってる過程を誰にも言ってないだけ。 ただ頑張ってるだけの過程を評価されても嬉しくない。 とはいえ周りから見てその程度というのは凄くショックなので、もっと頑張るしかない! 今の限界なんて他人から見たらそんなもん。負けるな! — TOMO🇨🇳もう

    TOMO

    TOMOが実践!THE 働き方改革+

    読者になる
  • 6位

    風邪予防!

    最近、めっきり寒くなってきました。 20代の時はそうでもなかったですが、ここ数年、毎年風邪を引いているような気がします。 風邪の引き始めには、なんと言っても睡…

    seiwa

    すたっふぶろぐ。

    読者になる