TOPICS

勉強しているサラリーマン 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    長男のことと、自分のことを少し。

    今日はこれから長男の学校へ保護者面談に。軍オタの話も上手く対応する先生には感謝しかない。こんなので大丈夫かなぁ〜と思った長男だったが、勉強しろとか、ゲーム止めろとか言わなくて良かった。受け入れられていれば?自ら目標を見付けられ?自分から勉強に取り組み?成績も上がり始めたのはやはり幸運なことなのか?この半年は待ってて良かったと今は思ってる。まぁ、とは言ってもスマホとPCは最初から1時間タイマー掛かってるけどね。一方で今週の私、火曜日に一旦膝は大丈夫かなと思ったけど、宴会とかランオフで養生してたはずなのに今なぜか痛い。一昨晩は夢の中で足元に纏わり付くネズミ?を必死に追い払おうと蹴りまくってたら、最後に本当に壁を蹴っていて激痛で目が覚めた。そして何故か昨晩から、左胸の横が少し痛くて少しビビってる。本当は今日くらいにバ...長男のことと、自分のことを少し。

    Picard_1970

    41歳から、エンジニアの生きる道

    読者になる
  • 2位

    介護とか家のことで大変だったけどちょっとやった。

    猫です!こんばんは(=^・^=) 猫★シエスタ@令和2年4月19日🌸基本情報技術者試験😻🐾@nekosiestr775  これ、だーーーれだ??2019…

    猫シエスタ

    三種の神器「就職氷河期世代&大人の発達障害」

    読者になる
  • 3位

    企業のISO14001 環境対策こぼれ話

    みなさん、こんばんは!師走に入り早いもので、12月も、中盤に差し掛かります。繁華街などは、もうクリスマスムード一色ですね。でも、企業にお勤めの方は、この時期ISO14001の内部外部監査の為の資料作成などで奔走されていることと思います!目次1、ISO14001について

    マーシー

    ゆるっとエンジログ

    読者になる
  • 4位

    帰宅ラン、微妙な気候、

    寒くはないけど暖かい訳でもない。微妙な気候です。日曜ハーフを久しぶりにジャパブーで走ったら左膝が少し痛くなりました。昨日は雨天で養生できて良かったです。今日はもう大丈夫。でも一応サブ3ペースくらいで走ればいいかなぁ~と思ったのは最初の2キロだけ。どうしても加速してしまう。もしくはとてもゆっくり走るしかない。ゆっくり走ると長女の塾のお迎えに間に合わない。だったら脚の赴くまま走るしかない。半分閾値走だなと思いながら走っています。でも明日と明後日は会社の宴会で走るのはお休み。(12/10)MM13C,TJD12CNikeZoomFly(823km)[J]1.6km5'55/km[M]14.2km/58:244'07/km162bpm193spm126cm4'28-4'15-4'03-4'08-4'13-4'00-3'...帰宅ラン、微妙な気候、

    Picard_1970

    41歳から、エンジニアの生きる道

    読者になる
  • 5位

    我が家の悲惨な一日

    それは朝から天気の良い、平穏な土曜日のことでした。 その日は、子供を連れて会社の同僚と朝から海釣り公園に向かいました。 同僚の子供と息子のチビ太は同じ年のため、会って直ぐに打解け海釣り公園に向かう車の中は賑やかを通り越し五月蠅いの一言です。 貴重な土曜日と言うこともあり、本当は私の嫁も一人車で美容院や買い物に行きたかったようですが、息子が釣りに乗り気なため、流石に嫁も嫌とは言えず、しぶしぶ了承をしたものの、嫁の父親が生前漁師だったことから、釣りや魚には多少なりとも知識があるため “今の時期に行っても釣れんよ!”とぼやきながら見送ってくれました。 そんな、何気ない土曜日でしたが、これがあの悪夢の…

    泉 ゆうき

    泉ゆうきのブログ

    読者になる